日記ログ 他の月へ


2005年09月04日(日)  シーズンイン
本来ならブログの方に書くネタなんだけど
最近夜は全く使い物にならないというクソブログなので
こっちの方にネタを投下。

9月3日のJTB杯(日本製紙クレインズ対コクド)、9月4日のHTB杯(王子製紙対コクド)で日本のトップリーグチームもシーズンイン。正確にはすでにバックスが韓国で練習試合やってるけどね。開幕予定日まで20日となっても日程が発表されず、あるのかないのかも不明なアジアリーグ2005ー2006シーズンに向けて各チーム動き始めたわけですな。
ちなみに結果は、コクド4−2日本製紙クレインズ、王子製紙3−0コクド。こうやって数字が出てくると気分も盛り上がってくるよね。公式戦の日程が出てくるともっと盛り上がるんだけどな。

2005年09月11日(日)  やきゅつく3
発売から1月以上たって・・・まだ10年目に届いていません
いや、正確に言うと、一度8年目ぐらいまでやって
もう1回ゼロからスタートしてしまったので。
8年目でやめてしまった理由というのは
かなり衰えてきた西口に引退勧告したら、どこかにいかれてしまったので・・・

で、その2回目。
某チームを完全に解体(選手全員解雇)して、自分の住んでる町に移転
トライアウトの選手だけでシーズン開始してみると
・・・3勝132敗1分というすさまじい成績がw

今は7年経過して
先発ローテもまともな選手で確立して
捕手も古田になり、土井さん(現西武ヘッドコーチ)獲得して
ややまともなラインナップになってきたんだけど
その分、相手のチームも強くなっていて
一度5位になったきりで、シーズン40〜50勝するのが精一杯。

年間3人だけの選手獲得で、投手10人、野手10人ぐらい揃えるのは
9年必要なんだよな・・・
留学とか故障で外れる分も考えると12,3年は必要か?
厳しいなぁ。

週に1,2日しかプレーできないから
1週間で1年進むかどうかのペースだし
日本一になるのはいつなんだろうか

2005年09月25日(日)  初優勝&日本一
何が?と、自分以外の人は思うんだろうけど
まあ、やっぱりやきゅつく3の話です。
この3連休でもやはり半シーズンしか進んでないんですが
選手ゼロの状態から始めて、10年目にして日本一達成。
やはり捕手古田で、先発ローテ5人そろって、中継ぎ抑えも揃って
野手レギュラーも1人除いて全部ドラフトで揃えた有力選手になって
それでようやく戦えるんだな・・・

初期メンバーは指名打者に2回爆発した元捕手(1年目に新人王だったんだよな〜
シーズン途中までの中継ぎ投手(日本一達成と同時に引退してしまった)
の2人だけ。。。よくやってくれたなぁ。

まあ、この指名打者の初期選手は、
このオフにドラフトで落合と王を獲得してしまったので
間違いなく出場機会がなくなっていくんだろうけど・・・
でも、初期選手が残ってる段階で勝てたってのはなんとなく嬉しいなぁ

次の目標は、王に通算本塁打記録更新してもらうことかなぁ
実時間で3ヶ月ぐらいかかりそうだ

2003年12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 
2006年01月 


他の月へ