日記ログ 他の月へ


2004年11月01日(月) 
何を今更という気もするんだけど
今日外に出てみるとかなり紅葉していることに気づいた
そんな突然紅葉するわけじゃないんだけど
というか、金曜も日曜も出かけてたのに何で気づかなかったかな
というわけで、景色は秋っぽくなってきたなぁ・・・と
そんな意味を込めての『秋』っつータイトルなのであります。
紅葉した葉が散ると一気に冬になるんだけどなー

アジアリーグアイスホッケー長野シリーズチケット発売開始
12月18,19日に長野ビッグハットで行われる
アジアリーグアイスホッケー、コクド−アニャンハルラウィニアのチケットが発売開始
見に行くつもりだけど、問題は土日のどっちに、もしくは両方見に行くかどうか・・・
どちらか1試合は虐殺になりそうな気がするのでね
個人的に、両方見に行けるほど時間的余裕がないというのもあるが。

そういえば、毎年長野シリーズの頃には長野カップのチケットも発売されるけど
そろそろ情報出てくるのかね?

お・り・が・み 龍の火(角川スニーカー文庫、著:林トモアキ)
なんだろう、終盤の盛り上がりがイマイチなかったような。
戦力差が貴瀬が元に戻ってからはパワーバランスがなー
まあ、相手は雑魚な訳だし、あんまり強くても今後困るんだろうが
ちょっと驚いたのはラストの真琴の変貌ぶり
よく考えてみれば、この作者の作った人物なんだから
こーゆー本性があるのは当然のような気もする訳で。
それにしても鈴蘭は本当に存在感のない・・・

文庫2冊は処理したので、これからはドラマガにとりかかるのですよ

2004年11月02日(火)  楽天ゴールデンイーグルス
というわけで、大方の予想通り新規参入球団は楽天に決定
出来レースだろとか、裏でどうこうとか、いろいろあるんだろうけど
球団数削減で動いていた夏前に比べれば良い方に進んだよ。
ライブドアの動きがなかったら、新規参入もなくて
プロ野球は縮小に向かってただろうから
その点でライブドアの功績は大きいよね、感謝してる。
経過はどうあれ、仙台に新球団が誕生する事は決まった。
これからは楽天と仙台の人達が共に、良い球団に育てていってほしい。
最初の何シーズンかはチーム作りが大変だろうけど
その後は優勝争いするのを楽しみにしてるよ。

今日気づいた事。
どうやら本が増えすぎたらしい。
本棚・・・は元々あんまりないんだけど
収まりきらないし、箱に詰めて押し入れ収納とかも
昔からやってるんだけど、そっちにも収まりきらない勢いで。
処分するものとして、10冊ぐらい絵欄Bで見たけど、
この程度じゃ当然スペースは作り出されない訳で。
困ったもんだなー
それに今年は、シリーズのパンフとか
パ優勝とか日本一の日の新聞もあるし
この辺、どうやって保存したもんかね。

ストラトス・フォーX−1、X−2
近所のレンタルビデオ屋で1軒だけ入れてる店があったので借りてきた。
ってうわ、ED曲はrainbow kind of feelingなのかよ、この曲は良い曲だ。
いや、曲の話じゃなくて。
ストラトスフォーはこれ見れば一応制覇なのかな、
来年もまた新しいのが出るらしいけども。
やっぱり宇宙だ空だってアニメは良いよね。

2004年11月03日(水)  12球団東西対抗
試合内容は特にどうってことはないんだけど
空席の多さは酷かったね、2万1千人という発表。
席が埋まってたのはネット裏と外野席、それにベンチ上の中段以下ぐらいで
そこより遠い内野席はほぼ無人、2階席は閉鎖という・・・
明らかにPR不足だよなー、マスコミもそんなに取り上げてなかったし
日本シリーズ見に行った時に球場で宣伝してたような気がするけど
見たCMはその時ぐらいだしなー
今日も、朝起きてネット見るまで、今日が東西対抗の日だと気がついてなかったし。
チケットの値段設定が安かったから宣伝広告費も抑えられてたんだろうけど
ちょっともったいないよなー
先着2万5千人のプレゼントも余っちゃったし。

床復活。
2ヶ月ぶりぐらいだろうか、例の20連戦が始まって以来
荒れ放題で常時何かが床に置かれていた状態から脱して久々に床と再開。
これでトレーニングスペースが復活して
また地味なトレーニングが再開できる。
最近は引き籠もって勉強ばっかりで体力落ちてるし健康のために。

半年ぶりにカレー
いや、半年ぶりにカレー食べたって事じゃないよ?
久しぶりにカレー作ったな、と。
一人暮らしだからカレー作ると3日間ぐらいカレー漬けの食生活になるんだけど
そーすると、夏場は保存に困るからカレー作れないんだよね
というわけで、涼しくなってきたら3時間ぐらいかけてカレーを作るわけですよ
もう涼しいを通り越して寒い領域に入りつつある気もするけどな。
そして、普段使わない店で食材購入し、空いてるレジに突撃したら
レジうちしてた後輩に遭遇するという・・・
あからさまにカレーの材料ですって買い物ってのがなんとも。
ま、制服姿がかわいかったから良かったってことにしときますかね(文章の展開が意味不明)

2004年11月04日(木)  田臥NBAデビュー
朝・・・というか昼起きてテレビつけたらちょうどやってたので
4Q残り10分で田臥が登場するまで待ち続け、そして田臥登場
もう試合が決まった場面だったからみんな雑になってる中で
7得点(3ポイント1本、フリースロー4本)、1アシスト。
NHKも緊急に放送したかいがあったね。

福藤もNHLに昇格できたら中継してもらえるかねぇ
NBAは今までも普通にBSで中継あったけど
NHLは中継ないから無理かねやっぱり・・・
そーいや今シーズンのNHLはまだ開幕しないんだよな
労使交渉こじれまくりで解決のめども立たない
オールスターも中止になったみたいだし
ほんとどーすんのかね

アイスホッケー女子日本代表オリンピック予選に向けて出発
まずはフィンランドで直前合宿をやって
11日からのオリンピック予選に備えるらしい。
オリンピック予選の相手はロシアとチェコ
3カ国の中で1位になるとオリンピック出場となる。
男子の方はオリンピック出場がかなり厳しいから
その分も女子代表には頑張って出場果たしてほしい。
オリンピックに出場できるのと出来ないのでは大きな差があるからねー

今日の部屋環境整備は本棚内容の整理
といってもアイスホッケーマガジンと週ベ、ライオンズファンブック、
それから優勝記念号とかいろいろ並び替えただけなんだが。
本当は不要なものを処分するつもりだったけど結局処分するものゼロ・・・
週ベで1冊何でこんなの残してあるんだ?ってのがあったんだけど
よく見てみると平尾のインタビュー記事が載ってたりして
やっぱりこれも捨てられず・・・本棚の容量ってのは復活しないもんだな

2004年11月05日(金)  白馬へ
041105.jpg 320×240 76K
紅葉の木崎湖

天気が良かったので温泉でも入りに行こうかということでドライブに。
乗鞍高原と白馬のどっちに行こうか迷ったんだけど
おびなたの湯がやってるなら今しか入る機会がないので白馬に。
いつまでやってるかわからないからギャンブルだったんだけどね
途中、山麓線を通って紅葉を眺めつつ、仁科三湖をまわったりして白馬へ

白馬の山々

雪も見える白馬の山々


で、おびなたの湯まで行ってみるとまだ営業してた。
一度行ってみたいとこだったんでよかったよー
次の営業再開の時期には忙しくなってる予定だから。
平日なのにそこそこ人がいて、常時3,4人入浴してた。
アルカリ性単純泉で少し硫黄臭のする温泉
アルカリ泉は温泉入ってるなーって感じが肌でわかるのがいいよね。
隣の川で何やら工事してたのが雰囲気を・・・ね。
今シーズンの営業は11月8日までとのこと。

安曇野から白馬まで、紅葉がきれいだったよー
平日だから人全然いないし、いいドライブだった。

日米野球
・・・寝てて見ませんでした。
空席結構あったね、チケット代高すぎだよ。

2004年11月06日(土)  日米野球
なんかアナウンサーが必死にメジャー凄いって言いまくってて
見てる方としては興醒めな中継。
結局途中から見るの止めてしまいました。
ごく普通のプレーまで「さすがメジャーのプレーです」みたいに言うんだもんな。
もう少し淡々と実況してくれよ。
メジャー信仰の激しすぎるアナウンサーは勘弁してください。

げんしけん&くじびきアンバランス
アフタヌーンに付録で付いてたDVDで初めて見た。
うちの方ではネットしてなくて見られないんだよねー
原作知ってるアニメは原則として期待しないことにしてるんだけど
げんしけんはまあまあ原作のイメージを破壊しない第1話だね
レンタル始まったら借りてみますかねー

西武ライオンズ売却とか
そんな話が出てきましたね。
200〜250億で本拠地そのままって売る気あるのか?って気もするが。
あんまり先の事は考えたくないんだけど、どーなるのかねぇ
今の球団で価値があるスカウト編成育成と言った根本遺産に近い部分
身売りでこの部分が壊されたらもったいないなと思う

アジアリーグアイスホッケー
コクド1−1日本製紙クレインズ
日光アイスバックス2−3ゴールデンアムール
アニャンハルラウィニア5−9王子製紙
コクドとクレインズは2試合連続のドロー
大差のゲームが多いから貴重な2連戦だったね、見に行きたかった。
バックスは手も足も出ないかと思ってたけど最後6人攻撃で1点差に迫る。
シュート数はバックスの方が多いぐらいだったけど決定力の差か?
それより観客1000人切ってる事の方が問題。
王子はハルラにリベンジはしたが5失点と相変わらず守備が崩壊
守りを立てなおさないと上位に追いついていくのは大変そうだ。

2004年11月07日(日)  うーん
朝9時に家を出て帰ってきたのが午後10時。
その間にしていた事をここに書かないとすると、
起床から出発までの1時間か、帰宅後の2時間しかネタ元がないわけで、
いいかげんリアル社会バレを回避するためにネタを選ぶのを止めようかと
そんな事も考えたりもするのですよ
小心者だから、そんなことは考えるだけで実行には移さないけどな。

名前も身分も全て明かして、あったこと全て書いてしまったら
それはそれで楽なんじゃないかという気もする。
やってる人はあまりいないけど。
よく考えてみれば、大学の人とかに知られて困る事って
あまり書いてないような気もするんだよなー

アジアリーグアイスホッケー
●日光アイスバックス2−4ゴールデンアムール
バックスは今日もラストに1点差を追って6人攻撃
だが今日は失敗してとどめの4点目を決められる。
シュート数こそゴールデンアムールが多かったが
最後に6人攻撃をかけられる点差でゲームを運べたというのは大きい。
昨日今日とゴールデンアムール相手に善戦できたのは
DFの故障者が戻ってきて守りに安定感が出てきたのかね。
今度の土日はコクド戦、チーム状態が良くなってきたところで一泡吹かせてほしいね
●アニャンハルラウィニア1−2王子製紙
7分にアンスポーツマンライクコンダクトでマイナー+ミスコン食らったハルラの#10
その24秒後にゲームミスコン食らってることになってるんだが
一体何をやらかしたんだ?気になる・・・

2004年11月08日(月)  分配ドラフト
オリックスの近鉄吸収合併と新球団誕生による選手の分配ドラフトが今日行われた。
楽天には礒部をはじめとして40人の選手がいくことになった。
メンバーを見てみると・・・意外となんとかなるんじゃないの?って思えてくる。
外国人選手の補強次第なんだろうけど、
ローテで投げられる投手と中継ぎ投手、主軸を打てる野手(できれば1人は外野手)を
獲ってくることができれば、今シーズンのオリックスぐらいは戦えそうだ。
ただ、このリスト見ると捕手が弱いんだよねやっぱり。
三輪が引退してる影響もあるし。
横浜の中村が楽天移籍ってことで、これでなんとかなるといいんだが
近い将来の問題として、楽天の最優先補強ポイントの1つだろうなー。

オリックスの選手について?合併球団には興味がないのでどうでもいいです。

みなみけ1巻(桜場コハル)
先週末に出てるのをすっかり忘れてて、今日になって購入。
2話ごとに2ページはさまってる書き下ろし(?)ページ
1コマだけなんだけど、あの雰囲気はいいね。
他は、一応連載をリアルタイムで追っかけてるから特別に感想はないけど
しいていうなら、単行本1冊分を一気に読むようなものではないな、と・・・
なんかゆっくり読んでしまうんで、最後まで読むのに非常に時間がかかるのですよー

福藤、ECHLで今期初勝利ー
紆余曲折の末ベーカーズフィールド・コンドルズでプレーしている福藤
まずは最初の試合で結果を出した。
2シーズン前にECHLにいっていた時とはまた違った立場で
今度はチャンスさえあればAHLに昇格できるので
そう言った意味では、今シーズンの1試合1試合の結果は大事だよね。
上にいくためにもNHLのスト・ロックアウトがはやく解決してほしいもんだ

2004年11月09日(火)  車検
金がかかるねぇ、ほんとに
もうそろそろ15万キロいこうかという車なんで、かなりやばいところがあるし。
今日は代車の軽にのってたんだけど、やっぱパワーは全然違うな。
でも1人で乗る分には狭さは感じないし
びっくりするほど小回り効くし
あれはあれで便利な車なんだなぁというのが実感。
ちなみに、諸事情により明日はまた別の車に乗らなきゃいけないけど
それはそれで楽しみなような気もする。

今週のスクラン(アニメ)
プールホッケーはまだかーと、そんな事を思いつつ見る。
そろそろ方向性が変わってくる時期なので、面白くなってきてるんだよね
画は相変わらずしっかりしてるし。
体育倉庫に閉じこめられる話は順番入れ替えられてるな
こんな並びで話展開してたっけ?と思って確認しちゃったよ。
で、夕方でもブラが見えるのは大丈夫なんだな。
最近テレ東の規制がよくわからなくなってきたよ。
そして・・・何故か絃子がやたらとかわいく見えるんですが・・・なんでだ
いや、なんでだとか言われても困ると思うけど(誰が?)

合同トライアウト
今オフに戦力外通告された選手の合同トライアウトが西武ドームで行われた
楽天の田尾監督は投手3人と野手2人を獲得する方向らしいが、誰なんだろね。
テレビ的には野村克則と吉井理人が注目されてたけど。
楽天の投手事情とか考えると吉井もありだよな・・・と
これで5人追加すると46人(分配ドラフト40人+横浜から中村+今回の5人)
あと数人金銭トレードとFAで獲得するとして50人
外国人選手を6人欲しいって話もしてるから、それで56人
さらにドラフトで10人獲れば66人か
人数面だけならチームの形ができるメドがたってきたね。

2004年11月10日(水)  新ユニフォームねぇ・・・
オリックスバファローズの新ユニフォーム
文字だけ入れ替えましたっていう、やる気のなさはどうなのよ
腕の近鉄の文字とか、おまけのようにつけてあるだけだし。
帽子の「Bs」ってのもよくわからんし。
まあ、カッコイイのが出てきても応援しようって気にはならないから
別にどうでもいい話ではあるんだが。

日米野球第5戦
岩隈の好投に、ワンチャンスで嶋、中島のタイムリーで3得点と
少ないチャンスでの得点を守りきって日本がようやく1勝目。
岩隈は最後の近鉄ユニでナイスピッチングだったね。
大阪ドームに来ていたファンの心に残る好投だった。
暴投での1失点はもったいなかったが。
しかし、相変わらずのアナウンサーのメジャーマンセーは嫌になるな
そこまで「すごいすごい」言うようなプレーじゃないだろってところで
過度に褒めるから聞いてて疲れる。
それが日米野球をあまり見たくない理由。

今週のスクラン
・・・バトル長いよーーーーーーーーーーーーーーー
何週間やるつもりなんだよ。
先週から引っぱってきたネタは今週の最後になってやっと使われたし。
さくっと次のネタいこうよー
いや、あの偽沢近の絵はインパクトあったけども。

そーいえば富士見ミステリー文庫で川上亮の新刊出てるんだよなー
明日・・・は本屋いくかわからないから、そのうち買うつもりで覚えておかないと。

2004年11月11日(木)  日米野球第・・・何戦だ?
もう何戦目だかわからなくなってるけど、とにかく松坂が好投。
きっちり守ってれば完封あったかも?と思えなくもないピッチング。
ストレートも変化球もよくて、コントロールが良くて
無四球完投という素晴らしいピッチング。
完投勝利が20年ぶりというのは驚いたが。
ま、松坂は普通に良いときはこれぐらいのピッチングはするんだよな。
しかし、これでまた『松坂メジャーへ』っつー話があふれかえるんだろうなぁ・・・
うっとおしい。

飛ばないメジャーのボールで、パリーグより広いストライクゾーン
やっぱり野球はこれぐらいの環境でやるべきだな
今の日本のプロ野球はボールが飛びすぎてホームラン多すぎるし
パはストライクゾーンが狭すぎて無駄な四球が多すぎる。
ボールとストライクゾーンが野球をつまらなくしてるよ。

女子アイスホッケー・トリノオリンピック最終予選
今日から3グループに分かれてトリノオリンピックの最終予選開始
日本はロシアで、日本、ロシア、チェコの3カ国で1つの枠を争う
ランク的にはロシア5位、日本10位、チェコ11位
3つの国で1つの枠だから、とにかく勝つしかないんだけどね。
日本戦は明日の深夜にチェコ戦、明後日の深夜にロシア戦
応援に行くわけにもいかないアイスホッケーファンとしては
頼むからオリンピックに出てくださいと、祈るしかない。
世界選手権と違ってリアルタイムで経過も見られないし。

さて、車を車検に出してから今日で3日経ったわけだが・・・
結構いろいろ手を入れなきゃいけないとこもあったんで時間かかってるんだけど
果たしていつ終わるのかね、明日か?まだ連絡ないんだが。
土曜日は出かける予定だし、早めに戻ってきてくれないかね

今夜はこの後、舞HiMEからローゼンメイデンの流れで

2004年11月12日(金)  日米野球第7戦
6回まで0−0、2点を先制されるも最終回に逆転サヨナラと盛り上がる試合展開だった。
7回、三瀬がつくった無死満塁のピンチを犠牲フライ2つだけで切り抜けられたのが
最後になって効いた形だったかなー
サヨナラのチャンスできっちりヒットを打つあたり小笠原はさすがだ。

そのサヨナラ打の記事
>小笠原が昨季までのチームメート大塚から、逆転勝利を決めるサヨナラ打を放った。
・・・いつ小笠原と大塚がチームメートだったんだ。
もしかして中日の小笠原と間違えたか?
でも、中日の小笠原は投手だし、ちょっとありえない間違いだぞ
日刊スポーツのサイトは随時更新されるから愛用してたけど
こーゆーミスはやめてくれよー

アジアリーグアイスホッケー
アニャンハルラウィニア 2−1 ゴールデンアムール
今日はこの1試合だけ。
日本のチームの試合もないのになぜ取り上げたかというと
ゴールデンアムールがハルラに負けたから。
先週末、バックスがゴールデンアムールと接戦だったのを見て
バックスやるじゃんと思ってたら、ゴールデンアムールの状態が悪かったのか?
この前コクドとやった時とか、クレインズとやった時とメンバー比べても
全然違うというわけでもなさそうだし。
多少入れ替わってるけど、どんな選手が抜けて、どんな選手が入ったかわからないんだよな。
でも、仮にもロシアのチームが韓国のチームに負けちゃまずいだろ・・・

明日は軽井沢にアイスホッケーのインターハイ北信越東海近畿ブロック予選を見に行く予定。

2004年11月13日(土)  インターハイブロック予選
20041113na.jpg 320×240 54K
というわけで、軽井沢まで大差の試合を見に行ってきましたよ。
寝坊したので準決勝第1試合の開始時刻を15分ほど過ぎたけどな。
そして2試合とも予想通り大差の試合に。
いや、第2試合の軽井沢−愛知は予想以上の大差に。
軽井沢は6地域対抗でも結構強かったからなー
明日は決勝で軽井沢−長野工業、これは楽しみだ。

インターハイブロック予選 軽井沢−愛知


アイスホッケー女子代表、オリンピック出場ならず
ロシアで行われていた最終予選、ロシアとの決戦に3−2で敗れて2位
トリノオリンピックの出場権を得る事はできなかった。
引き分けでもオリンピック出場できる有利な状況だったが
3点を先行される苦しい展開で、ラスト1分で1点差まで詰め寄ったがそこまで
惜しい試合だった・・・オリンピックにあと一歩で届かず。
次は2月に男子の最終予選がある。
男子の方はさらに厳しい戦いになるが、女子の無念を晴らす戦いを期待しよう。

そういえば、ガンダムSEEDですてにーを録画しとくの忘れた
ま、来週ローカルの分見ればいいか。

2004年11月14日(日)  また軽井沢に行ってきました
20041114b.jpg 320×240 49K
自分が行った時は、浅間山は噴煙なのか水蒸気なのかという感じのものが
少し出ていただけだったけれど、夜になって中規模噴火したらしい。
あんなに静かだったのに半日で全然違う状態になるんだね。

で、何をしに軽井沢に行っていたかというと、またアイスホッケーを見に。
昨日と同じでインターハイのブロック予選、今日は3位決定戦と決勝。
3位決定戦の関大一高対愛知高校の試合は、やはりスキルがスレほど高くないので
展開もゆっくりだし、ミスも多い。
そんな中で少し上手い選手は1人で相手の中に切り込んでいって、
そして抜け出してきっちりシュートを打つ。
それが差になって2−0で関大一高の勝利。
愛知高校も決まったか!って思うようなチャンスはあったんだけどねー

決勝の軽井沢対長野工業の長野対決は、一転してスピーディで激しい試合に。
この試合は見ていて興奮したね、特に2ピリ途中まで長野工業が無失点でしのいでいた時は。
やはり、力としては軽井沢が一枚二枚上手で、かなり優位に試合を進めていた。
長野工業の方も何回かは得点がとれそうなチャンスもあったから
最後まで守り抜ければ勝つチャンスはあったのかもしれない、それも大変だろうけど。
長野工業のゴーリーは良い選手だったね、よく守ってた。(下写真)
2点目は味方とかぶって不運な失点、あれが痛かったなー。

長野工業の守護神


2日続けてブログの方と同じような事しか書かないのもどうかと思うんだけど
他の事を書きようがないんだよね、日米野球もちゃんと見てないし
ファフナーはイマイチ感想を書こうとは思っても
今日は真矢が活躍しまくりだったなーとか、それぐらいしか。

今日も写真2枚貼って誤魔化すとしますかね。

2004年11月15日(月)  バックス
今日発売のビッグコミックスピリッツ巻末に4ページほど日光アイスバックスの記事が。
まあ、特にあたりさわりのない軽めの記事なんだけど
一見さんにアピールするにはあれぐらいがいいのかな、と。
選手写真もちょこちょこ載ってるので、興味ある人は見てみてもいいかもしれない。
俺?立ち読みで済ませてしまった・・・
いやほら、俺が買っちゃうと他に目にする人が1人減っちゃう訳じゃん?

昨日のコクド戦で負傷した#17飯村、検査の結果無事だった模様。
各所の情報を見ると結構ひどいやられ方をしたようで・・・
とりあえずは『異常なし』ということで一安心だけど、
一日も早く元気にリンクに帰ってきてくれる事を祈って。

バックス−コクドの試合はいつも荒れるんだから
レフェリーはしっかりゲームを仕切って、変な怪我人は出さないでくれ。
誰とは言わないがな。

森山眞弓衆議院議員、日光アイスバックスファンクラブ会長に
・・・という事らしい。オフィシャルより。
本人公認HP見たら、リンクページの一番上にバックスがあるんだね
日本サッカー協会より上にある。
霧降にも来てくれる人だしね、自分は会った事ないけど(2回しか行ってないから)
で、会長って何してもらうんだろ?

全部バックスネタで日記書くのもどうかと思うんで他のネタも・・・と思うものの
昼起床→朝飯→大学→6時帰宅→晩飯→昼寝(?)→24時という展開なので
もう何も書きようがなくて、どうしていいのやら。
何か書きたいのなら、まずその生活パターンをなんとかしろって話になると思うのですが。
ま、もう少しマシなパターンで生活してても、基本は引き籠もってるので
特別出かけた日以外はネタがないのが現状なのですが。
野球も終わっちゃったし、アイスホッケーも毎日試合がある訳じゃないしねー

2004年11月16日(火)  やっちまったー
スクラン見逃しました、ビデオセットしておくの忘れて。
プールホッケーの回だったんだよな。。。ちょっともったいないけど
まあ、いいか別に、と。実はその程度の情熱しか入ってなかったわけですが。
よく考えてみるとスクランよりも、7時からの焼きたてジャぱんの方が確実に見てる気がする。
夕方6時って出かけてる事多いんだよなー
ここしばらく6時台のアニメ見てなかったから、その時間にテレ東つける習慣がないし。

で、今日はその時間帯に出かけてて見忘れた訳ですが、
やっぱり夕方ってのは道路が混んでるものなんだね(何を今更言ってるのか)
ビデオ返しにいったり、本屋に寄って、買い物して帰宅する間に
車の中でラブボが2周以上してしまうという(時間にして1時間ぐらい)
・・・いったいどこまで出かけてるのかと。
無駄に出かけるのは少し控えた方がいいと思いますよ>俺

日曜のコクド戦での飯村の負傷
無事退院もして、練習にも顔を出してたという話もあり
とりあえず無事に戻ってこられそうな感じでよかったなぁ、と。
ただ、その負傷になった原因となるプレーをレフェリーが見逃していた事について
リーグ本部に抗議を行うとの事。
大事なルーキーが、下手したら選手生命どころか命だって危ない行為をされた訳だからなー

日曜日の試合と、その後のコクドのオフィシャルのコメント(削除されましたが)に関連して
ネット上ではいろいろと意見が出てますが、事の真相に関しては見てないので何も言いませんが、
コクドの試合速報に掲載してる試合後コメントは、一スタッフのコメントではあるけど
チームのオフィシャルサイトとして掲載してるんだから、もう少し考えて書いてほしかったね
自分のとこの選手やファンを持ち上げて書くのは別にどうでもいいんだけど
相手チーム、ファンの事を書く時には、その文章を読んだ相手がどう思うか考えて書かないと危険ですよ。
アイスホッケーみたいに狭い世界に限らず、ね。

2004年11月17日(水)  ドラフト会議
西武は5人指名、1位は横浜の涌井と事前の情報通りに。
他もだいたい情報通りだったけど、
今年もやっぱり隠し球が1人、6巡(5人目)の藤原虹気(琴丘高)
検索してみてもほとんど情報はないし、身長高くて痩せてて夏前に事故したぐらい。
なんとなく良い選手っぽいのはわかるんだけどねー。
どんな選手に育って一軍デビューするか楽しみだ。

今週のスクラン
だから長いってー。そろそろ決着つけてくれよー
絃子センセまで出張ってくるとはおもわなかったがな。
いったい何周かけてサバゲやるつもりなんだ。

諸事情により、今日の日記は短縮モードで。
本当は昨日も短縮にするつもりだったんだけど、つい勢いで。
明日は通常モードに戻す予定・・・あくまで予定。

2004年11月18日(木)  アジアリーグアイスホッケー長野シリーズ
2041118.jpg 320×240 72K
・・・まであと1ヶ月。ビッグハットでの試合は12月18,19日です。
ということで、近所の平安堂でチラシをもらってきたのでその写真でも。
なんで写真なんか撮ったかというと、菊地尚哉が使われてるから。
福藤がいたら当然福藤がチラシに使われていたんだろうけど、菊地かー
いや個人的には菊地のファンだから別にいいというか嬉しいんだけど
長野だったらユールでも使った方がウケがいいんじゃないかなーと思って。
オリンピック出場選手だしね。
でも、オリンピック出てたからって小堀とか使うとそれはそれでどうなのよって話になるけどな。
一応言っておくと小堀は好きな選手ですよ、うん。

自分は土曜日に見に行こうかなと思ってますよ
ティッカネンも見たいしね。

今日からまた通常モードで日記を書こうと思ったけどあまりにもネタがないのでやっぱり短縮モードに。
言い訳として今日の生活を解説すると
2時〜勉強、6時半就寝、11時起床、朝食、14時半まで勉強、15時から試験
16時すぎから空手をやって飯食ってきて22時頃帰宅、30分ほど仮眠
そのあとネットをやって今に至る、と。

ま、この後の予定としては舞-HiME録画しつつジパングとローゼンメイデン見るので
それをネタにすればいいだろって話もあるんだけどね。
そういえば、最近はその日見たアニメの感想で日記をうめるって事あんまりやってないな
スクランの感想を時々書いてるぐらいのもん・・・か?
深夜アニメの感想書くには放送時間が少し遅いんだよなー
次の日になって感想書くのも間抜けな気がするし、どーしたもんかねー

2004年11月19日(金)  晩飯にカツオ
昨日晩飯食いに行った時に「長野で魚は食うものじゃない」って話をしたのに
その舌の根も乾かないうちから刺身を食ってる俺。
よく考えてみたら昨日もかんぱちの刺身食ったんだよな、今思い出したんだが。
買い物行った時に気がつけよと思わないでもない。
刺身って漁村とかに住んでない限り連日食うようなものじゃないだろー

アジアリーグアイスホッケー
バックスは今日からハバロフスクに遠征、週末にゴールデンアムールと対決ですよ。
アウェーの戦いで厳しい試合になると思うけど、勝ち点を1つでも掴んで帰ってきてほしいね。
チチハル遠征してる王子製紙、チチハルに2失点してるじゃないですか。
復活してきたのか、やっぱりそう簡単には上昇していかないのかよくわからない点数ですな。
木曜の試合になるけど、クレインズはハルビンと対戦して8−4、失点しすぎですよ。
そのうち2点はやはりチェコ人3人まとめたセットから。
やっぱりあのセットだけは注意しないとどのチームでも失点する可能性はあるな・・・

今月のサンデーGX
うーん、何語ろう・・・今月はこれといって大きいモノがないんだよな
ワイルダネスも適当に襲撃は受けてるけど警官2人じゃ盛り上がらないし
ラバーズ7もRECも来月に向けて仕込み段階な感じだし
吼えペンは・・・まあ、いつものノリだし。
ま、その分来月は盛り上がりそうだからよし、としておきますかね。

県営宮城球場改装開始
正確には既に改装工事は始まってたらしいんだが、今日安全祈願祭が行われたってことで。
内野席を解体して新しく作って、外野も広げて、芝も張り替えってことでかなり大々的な工事。
開幕までに間に合うのか微妙なような気もするけど・・・雪次第か?

明日は本屋に気象精霊ぷらくてぃかを買いに行こうかと予定中

2004年11月20日(土)  アジアリーグアイスホッケー
10月24日以来の1日4試合
中国のチームが1ヶ月近く試合してなかったのはどんな理由があるんだろ。

ゴールデンアムール 4−2 日光アイスバックス (ロシア・ハバロフスク)
予想どおりゴールデンアムールがバックスの3倍以上のシュートを打つ展開に
46本のシュートを浴びて4失点ならそう悪い数字ではないが
バックスが上位に勝つにはやはりゴーリーに神が降りる必要があるんだろうか
2つめが全失点に絡んでるってことで、ここは明日への反省材料かねー
守って少ないチャンスを生かすという方向性で、ある程度の得点(2点とか)はとれているので
あと1点失点を減らせれば結構勝てる試合も出てくると思うんだけどなー

アニャンハルラウィニア 5−5 コクド (韓国・アニャン)
残り33秒でコクドが突き放したものの、試合終了1秒前にハルラが6人攻撃で同点に。
ハルラはティッカネンは出ていなかったものの、2人の外国人が3点に絡んでいるって事で
やはりそこはしっかり抑えないとこういった展開になるんだろうな。
チーム全体にレベルも上がってきているようだし、日本チームはうかうかしてられない
・・・というか、バックスは完全に・・・だし、王子も気合入れ直さないとほんとに・・・

日本製紙クレインズ 9−1 ハルビン (釧路)
王子製紙 5−1 チチハル (中国・チチハル)
ま、こっちの2試合は特に何も。

札幌ポラリス
札幌選手権で圧勝スタート。全日本出ようってチームなんだから当然と言えば当然なんだけど
今年もチームがあること、きっちりスタートできた事がうれしい。
来週の札幌でのアジアリーグの試合の前座でテストマッチ見せるそうで。
札幌がアジアリーグ加盟できるようなチームになってくれるといいですなー

今日のお買い物。
気象精霊ぷらくてぃか3 魔界の卑怯温泉 (清水文化、富士見ファンタジア文庫)
とりあえず、購入ってだけで、これから読むのですよ、
連載分は一度読んでるから後回し。
そういえば、まほろまてぃっくのでかい箱付き初回限定版が山のように積まれてた。
あの在庫の数はどうなんだろう、ちゃんと消化されるんだろうかと他人事ながら不安に。
新暗行御史もフィギュア付き置いてあったなぁ
フィギュア付きってそんなに需要あるのかね、俺は邪魔だから絶対買いたくないけど。
  • ヽ( ゚∀゚)ノたねぽ(2004/11/21 06:19)
    ふぃぎゃーなめんなーヽ(`Д´)ノ   なんてね。プレミア狙いで結構売れるもんだよ
  • TOMI(2004/11/22 01:42)
    売りに行くのもめんどくさい。あんなでかい箱を家に持って帰るのもめんどくさい
  • ヽ( ゚∀゚)ノたねぽ(2004/11/22 03:21)
    ふぃぎゃーなめんなーヽ(`Д´)ノ   なんてね。プレミア狙いで結構売れるもんだよ

2004年11月21日(日)  アイススレッジホッケー
041121.jpg 320×240 46K
岡谷市のやまびこの森アイスアリーナにアイススレッジホッケーを見に行ってきました。
迫力あり、スピードありで、さすが氷上のスポーツといったところ。
非常に魅力的なスポーツでした。また見に行きたいね。
トリノでの活躍を楽しみにしています。

記念撮影
試合終わって記念撮影


で、やまびこの森アイスアリーナ、めちゃめちゃ寒かったですよ
息があれだけ白くなるのはやばいって、ほんと。
席も冷たくてケツが痛くなってきたし・・・それは、ちゃんと準備していかなかった自分が悪いんだけど。
でも、あそこはホッケー環境としてはイマイチのような。
掲示板が片面しかないから、そっちに背中向けて守ってると
ペナルティがあと何秒で終わるとか、試合時間が残り何秒とかわからないんだよね。
あと、観客席は4列あるけど、4列目に座ってると柱が邪魔で死角ができるとか
当然その後ろで立ち見はもっと死角が増える訳で・・・
見やすさ、という点では風越公園の方が上かねー

あまりに寒くて1試合見ただけで帰ってきてしまいました・・・

アジアリーグアイスホッケー
ゴールデンアムール 2−0 日光アイスバックス (ロシア・ハバロフスク)
1点差でラスト1分半まで進んで、最後は6人攻撃
エンプティ決められて2−0という試合。
バックスは良い試合してるんだけどなぁ、なかなか勝てない。
残り1分で1、2点差で6人攻撃という場面はかなり見るんだけど勝ち点が遠い。
もう一歩ってところまできてるんだよなー、がんばってくれー
それはそうと、スコアシート見ると結構ラッフィングのペナルティが多い、荒れたのか?

コクド 5−2 アニャンハルラウィニア (韓国・アニャン)
この試合も結構ラッフィング飛び交ったようで。
7点のうち4点がパワープレーゴール。
観客は1400人、日本の各会場より入ってるね・・・

日本製紙クレインズ 6−3 ハルビン (釧路)
今日もハルビンのチェコ人セットで2得点、相変わらずこのセットは破壊力あり。
クレインズの#7ジョエル・ディックは1得点3アシスト、もう1点の時も氷上にいて、今日だけで+5

長野シリーズまであと4週間、土曜は無理っぽいので日曜に見に行く方向に転換。

・・・今日もホッケーにたばっかりだ。

今日の更新
アイスホッケー会場案内

2004年11月22日(月)  長々とやってきたけど
やっと大学を卒業できる方向に。20人目の敵を倒し終わって、連戦は終了。
まーもう1人強敵が待ち構えてるので、4月から働いてない可能性もあるんだけどな、うん。
うん、じゃねーよ・・・これだけは倒さないとなぁ・・・最後に負けると本当に悲惨だし。

晩飯を食い終わった後ぐらいから、右の肋骨が痛い。10番・・・か11番か・・・
いや肋骨より内側のような感覚もあるが、でも深く息をするとやや痛いところからして肋骨かな
さすがに折れてることはないと思うが・・・なんだろうな、この痛みは。

まほろまてぃっく8巻
先週末に本屋に行った時には限定版しか置いてなかったんで買わなかったんだが
今日行ったら通常版が2冊あったので購入、厚いなおい。ずしりと重いですよ
・・・中身はもっと重いが。
連載時には下書きーな感じの原稿が載ってたりしたこともあったけど
まほろまてぃっくもとうとう完結、いやー長かったね。
そのうち時間がある時に1巻から読み返すとしますかねー
完結作品を1巻から読み返せるのは幸せだ。

ちなみに、なぜ限定版回避したかというと、高くてでかいから。
3000円以上の金額はそうそう出せませんよ。
だから本屋に限定版が山のように積まれたままなんだろうな・・・
いつになったら消滅するか楽しみではあるが。

2004年11月23日(火)  引きこもり
今日、家から外に出たのは缶を捨てにいった1回と、コンビニに飯を買いに行った1回のみ。
書いてから気がついたけど普通にコンビニ行ってる時点で引きこもりじゃないよな。
あとは部屋の掃除っぽいことをしつつも結局全然片付いていない感じで、
明日うちで飲み会あるのに大丈夫なのかね、夕方までに片づけないとならんなぁ
うーん・・・困ったことだ。
しかし、部屋の片付けってどうやればいいんだろう。
もう何をどう片づけていいのかさっぱりわからない状態になってるんだが。
多少不要な本を売却してきたところで、部屋にスペースができるわけでもないし
なんでもかんでも買ってくるのを止めるのが一番のような気もするんだけどな。
雑誌とか気がついたらすごい量たまってるし。

今週のスクラン
前半戦は沢近、後半戦は播磨打ちひしがれるの巻。
前半の沢近はかわいかったねー、いろいろオリジナルを挟み込んで引き伸ばされてるが
特に違和感感じなかったしいいのかなーと。
でも一見すると播磨がストーカーのように沢近をつけ回していた風に見えるぞ
学校出る時に遭遇→スーパーの前で再遭遇、だからな・・・
後半は・・・内容はどうでもいいか、八雲かわいいよ八雲ってことで。

最近の悩み事
来年どーするか、ってこと。
まあもう1個のハードルを越えないとどうにもならない話ではあるんだけど
それより前に2,3選択をしなければならない。
あと1週間ぐらいで選ばなきゃいけないのかなぁ・・・困った。
そろそろ真面目に考えなきゃいけない時期にきてるんだよな。
少なくとも1年間の生活の場がかかってくるわけだし。
さて・・・どうしたもんか・・・

2004年11月25日(木) 
二日酔い
・・・もうぐったりですよ、活動できるようになったのが夕方からというぐらいの酷さ。
昨日はほんと調子に乗って飲み過ぎたなー。
おいしい焼酎ばかり大量にある飲み会は危険すぎた。
これからは程々に・・・2月下旬までは、ね。
という訳で、昨日の日記はお休みです。

そんな訳で、ぼんやりと1日を過ごしてしまって、とくにこれといって書きたくなるようなことはなかったのよね
強いてあげるとすれば、二日酔いでだるいなーってのはもう書いたし
どっちの料理ショーで塩サバおいしそうだなー魚食いたいなーと思ったとか。
そうそう、それで富山の方まで遠征に行こうかとか考えてみたりしてるんですよ。
できれば雪の季節になる前がいいから、来週中ぐらいの方が良いのかなぁ?
日本海見に行ったうえで、2食魚が食えればいいかなぁ、とかそんな予定で。

出かける予定と言えば今週末もアイスホッケー見に行くか悩み中でもあるんだよな
金曜からヤングリーグが始まるし、土曜日は国体県予選の少年の部があるし
片道2時間、有料道路往復1000円かかるから、さすがに3日連続で行く訳にはいかないし
でも、どの日の試合も見たいんだよなぁ・・・困った。
明日にはヤングリーグの試合がもうあるわけで、いつまでも困ってる訳にはいかないんだけどさ。
スケートセンターにも行ってみたいからヤングリーグかなーとも・・・さて、どうしようか。

しかし、よく考えてみるとそんなに出かけてばかりいる余裕はないんだよな。
来月も長野にアジアリーグ見に行くし、1月は代々木に行こうかなとも思ってるし長野カップもあるし。
限界点まであと90日きってるんだからもう少し必死にならないといかんなぁ・・・

2004年11月26日(金)  アジアリーグアイスホッケー
金曜日なのに1日3試合という珍しい日。
●コクド 5−2 日光アイスバックス (三沢)
相変わらずペナルティの多い試合だな。
マイナーが両チームあわせて27・・・嫌がらせのような展開だ。
試合は5−2ってことだけど、まあそれはもうどうでもいいや。
スコアシート見ると貴人が1人で10本もシュート打ってるな
なんつー試合だ。
●王子製紙 6−1 ハルビン(苫小牧)
●日本製紙クレインズ 3−0 チチハル (チチハル)
SOG45で3点ってなんだー、もっと決めろよー
・・・とクレファンでもないのに勝手に言ってみた。

今月のアフタヌーン
昨日が発売日だったことをすっかり忘れていて今日購入
今月もまた萌えないゴミが付属品としてついてきた。
おおきく振りかぶって:やっと次号県大会スタート、長かったようなあっという間だったような
練習の様子がちょこちょこ載ってるだけでこれだけ面白いんだからたいしたもんだ。
はやく試合やりてー・・・って違う、試合見たい。
げんしけん:なるほど、こーゆー手できましたか。
斑目がそーなんだよなーってのは今まで何度か書かれてたけど、それを使う日が来たか、と。
「五年生になるのだけは勘弁してね」ってのはやっぱり『五年生』のことをさしてるんだろうか
他はー・・・一通り読んだけど、まあ特に感想とか書くことナシで。

明日は風越公園にアイスホッケーの国体県予選少年の部を見に行ってこようかと。
メーンイベントの軽井沢高校−長野工業高校の試合とヤングリーグの時間が被ってるので
ヤングリーグの方は泣く泣くパス・・・。

2004年11月27日(土)  疲れた・・・
起動するのに何度か再起動が必要になったり、IEの挙動が不審になったりしてきたので
1日つかってWin98の再インストール作業。
昨日の日記に書いたアイスホッケーの国体県予選少年の部はパスしてしまいました。
辞書の復活させたり、いろいろ必要なもの入れ直したり
まだ完全復旧ではないけど、とりあえず日記が書けるぐらいまでは復活。
1時間前までは、xreaのパスワードもわからないし、nickyの設定も消えてるしで
どうにもならん状況だったけど、外付けHDDに残ってた謎のファイルを検索してパス発見
ようやく今に至るといったところ、疲れたよもう。
次に再インストール必要になる前にニューマシンを買おう・・・

・・・うわー、PDFもまだ開けなかった、めんどくさー

つーわけで今日は超短縮版で。
明日こそ軽井沢にアイスホッケー見に行こうと思う。
軽井沢スケートセンター初観戦になるしね。

というか、本当はヤングリーグの結果見に行こうと思ったら
PDFファイル開けなくて、インストールして使えるようになるために
再起動が必要なんで、日記書きは終了ってことで。

2004年11月28日(日)  今日『は』軽井沢へ
011128a.jpg 320×240 53K
松本を出るときは曇りだったものの軽井沢は快晴、絶好の行楽日和。
・・・といっても、目的はインドアスポーツ観戦だったんだけどな、天気とか関係なし。
一応浅間山のふもとまで行ったので、写真なんか撮ってきたりも。
というわけで、今日はヤングリーグ2004本州ディビジョンを観戦しに
初めて軽井沢スケートセンターへ。
スポーツ施設の一部の風越公園アリーナと違って、軽井沢スケートセンターは行楽施設の中、
ちょっと場違いな感じでドキドキしつつアリーナいってきましたよ。

ヤングリーグ


試合の感想はブログの方にだらだらと書いてあるので、こっちでは簡潔に。
面白かったよー、ほんとに。
さすが本州(というか関東)トップレベルの選手ばっかり集めただけのことはあるね。
3年生はあまりいないんだけど(早生まれの3年生のみ)、それでもかなりのレベル。
個々のスピード、スキルはなかなかのもの。
寄せ集めチームだからチームワークが問題だったけど
この世代からこうやってやっていくのはいいことだと思う。
結果は2−0で南関東の勝利。1点目はラッキーゴールのような形だったが・・・

ヤングリーグ


これで、高校生の試合を見に行くのは今シーズン終わりかなー
インターハイとかとてもじゃないけど見に行けないし。
来年・・・は見に行けるかわからんのだよな・・・

夜、『ラブひな OKAZAKI COLLECTION』を車の中で聞きながら買い物へ。
岡崎さんのアルバム買いそろえるきっかけになったのはコレだったよな・・・とか思い出して
サクラサクとか流れてくると、運転しながら泣きそうに。
これ買おうと思ったきっかけは、岡崎さんのHPで岡崎バージョンのサクラサクを聞いたからなんだよな
岡崎さんのCDを買ったのはフルバがきっかけだし
もっと昔に、岡崎さんの歌がいいなぁと思ったのは『はなれていても』なんだけど
ドハマリするきっかけとしては、OKAZAKI COLLECTIONから、と。
全部そろえてみるとトーラス時代の曲の方が、より好きになったんだけどね、でもこれは特別。
そんな岡崎さんのアルバム『For RITZ』の発売まであと1月(12月29日発売)
年末だからどこで予約するべきか非常に悩む。

本日の更新
リンクガイド

2004年11月29日(月)  今日のお買い物
白のふわふわ&スミレステッチ(山名沢湖)
今月の山名沢湖単行本3冊同時発売のうちの2冊
残る1冊の『委員長お手をどうぞ1』を買わなかったのは本屋になかったから。
しっかし、休刊中のコミックハイ!連載分が発売されるときに
同時に廃刊したアワーズライト掲載分がメインの短編集発売ってのも微妙なもんだな。

アワーズライトが廃刊し、アフタヌーンの増刊もなくなって
コミックハイもやっと軌道にのってきたかってところで休刊で
創刊から毎号きっちり買ってる雑誌の消えていく率、結構高いんだよな
サンデーGXだけは、廃刊する前に買うのやめちゃったけども。
で、雑誌自体がなくなっても、連載してる人がどこかで拾われて新連載できたり
掲載作品を単行本化してくれるなら、まあいいかと思ってしまうこともある。
コミックハイ休刊でもったいなかった連載は『ひとひら』だなー
やっとキャラが掴めてきたかってところで終わっちゃったからなぁ、楽しみにしてたのに。

と、本屋に出かける途中に外の気温を見てみると・・・−1℃
この冬初めて氷点下表記を見ましたよ。0℃は何回かあったけど。
でもって天気予報を見てみると、明日の予想最高気温は7℃?
東京の予想最低気温よりかなり低いんだな
東京からこの距離でこれだけ差があるってのもすごいもんだ。
さすが、内陸+標高600mの威力だなー
軽井沢はもっと寒いけどねー(標高1000mぐらいあるし)

今夜のアニメは月詠。なんだかんだで1日1つぐらいは見るアニメが存在してる
これだけ本数があれば、1本や2本は感覚があうのもでてくるもんだよな。

というわけで、魚が食いたかったので買ってきた刺身(半額)をつつきながら
酒のみつつ、アニメを見るとしますかねー

2004年11月30日(火)  これから
寒空の中、夜中のドライブしてきます。2時までには帰ってくるんじゃないかな。(23:00)

(1:30帰宅)
というわけで、白馬まで約2時間のドライブしてきました。
ほとんど車が走ってないところで、快適なドライぶってのはいいですなやっぱり。
木崎湖畔でミルクティー飲みながら10分ぐらい月と星を眺めて
満月すぎたばかりだから、月明かりもだいぶ強いんだけど
それでも、あの辺まで行くと結構な数の星が見えるのね。
今日も流れ星見えたしねー
ぼーっと10分ぐらい空を眺めてると、流れ星の1個や2個はたいてい見られるんだよね。
氷点下2℃だったんで、外にいるのは10分ぐらいが限界だったけど・・・

で、その後は白馬に月明かりの中の山を見に。
白馬の山々は上の方はうっすらと雪をかぶってたし
でも、白馬の方はだいぶ雲がでてたから、月明かりも弱かったのが残念。
俺、以前から月明かりの中で山を見るのが好きなんだよね。
実家は近くに富士山があって、春秋の月明かりの富士山が一番好きな景色だった。
雪がないと月明かりに映えないし、真冬の真っ白な山じゃ趣が・・・ね。
つーことで、そんな白馬の山々を期待してただけに、ちょっと天気が悪くて残念だったな

さて、今日は30日っつーことで恒例のお買い物。
今月のアワーズ
ジオブリと朝霧の巫女がお休み、ちょっとものたりない。
エクセルの100回記念は巻頭カラーはヒゲの入浴シーンですか
内容が突拍子もないのはいつものことだけど、記念の回にこんなことができるってのは
すばらしい馬鹿ですな(ほめ言葉)
アニメがお仕事は相変わらず痛いところを入れつつ進んでるねー、イチ乃と二太の対比がいいな

今月のドラマガ
付録のクリア下敷き、キラキラしてるのは何でだ?落ち着かないよー
中身には手を出してないので、あとは読んでから。

今月のぎゃるかん
いいかげん、ぎゃるかんだけのために雑誌を買うのはやめようかと思ってるんだけど
でも、やめられないんだよなー、うーん、困ったね。単行本待つと1年かかるしな。
コイちゃんはすっかり覗かれるのに慣れたのか?
その後の対応もにこやかになっちゃってるし、これはこれでいいけどな。
昔は髪長かったんだねー、しっぽになってるよ、あれはあれでいいな、うん。
エロゲっぽい髪型だが。

・・・って、こんな一言でしめるのか、ま、いいか。気にしなくて。

2003年12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 


他の月へ