日記ログ 他の月へ


2003年12月01日(月)  時間がネー
せっかくおねツイ2巻借りてきたのに見る時間がないぞ
明日の朝までに返却しないと延滞料金とられちまうよー
でも返しに行くのがめんどくさいよー、つかもう1回ぐらい見ないと損だし
睡眠時間を削ってでももう1回見るから覚悟しとけよ>俺
 
そして現在2日0:30、3話見てます、虎と獅子が。
 
現在0時50分、4話突入
なんかいろいろやらなきゃいけない気もするんだけど
いいのか俺?大丈夫か俺?頑張れ俺!さっさとやること終わらせて寝ろよ俺!
というわけで見終わったら返却に行ってきます
_| ̄|○
 
返してきました、現在1時45分、もう少しやることやったら寝ます・・・

2003年12月02日(火)23:46 
・・・

2003年12月03日(水)23:47  疲れが
たまってきてるような気がしないでもない。
睡眠時間が昨日5時間、今日3時間、今夜こそは寝ないと・・・
金曜は日中いろいろ大変だし、夜は飲みに行く予定だし。
さくさくと頑張って早めに寝るとしますかね
できればR.O.Dは録画で。
 
しかしそろそろアイスホッケー分が不足してきたな
週末にどこかに見に行きたいどころだが、日光は遠いし
長野県内の試合は見に行きたいと思うような試合が少ないし
見に行くなら2週間後の国体中部地区予選か。
はやく2月の長野カップ見に行きたいよ
 
そうそう、あと今日は久々に週ベ購入
「HEROを探せ!2004」つーコーナーに帆足のインタビューが載ってるので
ほとんどそれだけが目的で。
帆足といえばやっぱあのフォームとパームボールでしょ
ほとんどそこに惚れてファンやってる訳なんだけども。
来年は先発ローテに割り込めるように頑張ってな
次号の予告に「惜別球人橋本武広」という文字があって、来週も買わねば、と。

2003年12月04日(木)  ネタなし
今日も相変わらず1日中忙しく、夜は夜でやっぱり暇ではなく。
仕方がないから昨晩のR.O.Dの感想でも書くかと思ったけど
あんな時間まで起きてるわけにもいかず、開始10分ぐらい眺めつつ寝るという
まったく何したいのかわからん状態に。
おかげで今日は1日眠かったし。
でも明日を乗りきれば、これから楽に・・・って程でもないな
あーもうのんびり日記なんて書いてる場合じゃないんだが
 
ま、いいか、なるようになるさ・・・ほんとかなぁ・・・

2003年12月05日(金)  ネタなし
いろいろあった大変な1週間も今日で終わりなのですよ
で、そのまま飲みにいってきたわけですよ、久々にすっきりお酒を飲んできたわけで
気持ちよ〜〜〜く酔ってるわけであります。
今日1日は特に日記に書くようなこともなく、・・・というか書けるようなこともなく
とりあえず明後日晩飯食いに行く約束をしたことと
そのうちアイスホッケーを見に行く約束をしたぐらいで
あとは疲れる1週間の総集編と、そのストレス解消の1日だったわけです。
 
そんで、酔ってるからさっさと寝るかとも思うんだけど
とりあえず水曜のR.O.Dでも見ようかと思うわけですよ。
そんでもって、新しくCGI使えるスペース見つけてサイトと日記を移動しようかとも
そんなことも考えたりしているわけであります。
面倒だからなかなかすすまないんだけど。
そんな中途半端なところで今日は日記終わりなのです。
 
ね・・・ねむい・・・

2003年12月06日(土)23:50  移住
本日をもって移住なのであります
CGI使えるところに移って、日記更新の手間を削減するのが目的で。
四苦八苦した結果、一応日記が書ける程度までは整備された模様
上手く扱っていけるんだろか・・・
 
バックス引き分け。
アジアリーグではここまでなかなかの試合を見せてくれてるバックス
今日も王子相手に1−1で引き分け。
いくら王子がアジアリーグでは不調だと言っても
普通にバックスよりは格上なので、引き分けられたのは成長の証か
でも、途中までは3−1とリードしてたんだから
そのまま行ってほしかったなぁ・・・
3ピリにショートハンドで失点したのがもったいなかった。

某所でシュガーのはなしが出たのでまだ見てない最終話の入ってる巻をレンタルしてきた
これから見る・・・かも。

2003年12月07日(日)23:22  日曜が・・・
ふと気がついたらもうこんな時間に。
11時頃起きたはずなんだけど・・・何してたんだっけ?
洗濯してたり、天皇杯眺めつつネットしてたり
図書館行って調べものしてきた後にレポート書いたりはしてたんだけど
こんなにあっという間に休日が終わらなくてもいいのに。
結局部屋の掃除はできず、昨日借りてきたシュガーも
22話を見ただけで残りは見てないし
というかシュガーは最終話だけ見逃してたような記憶があったんだけど
22話の時点で既に見た記憶がないのはなんでだろう?
そしてうちの地域はそろそろリアルに雪使いの時期なんだけど
今年はずいぶんと登場するのが遅いようで・・・初雪まだかなぁ。

日光アイスバックス−王子製紙
ああそうそう、今日のバックスは王子に虐殺されました、しょんぼり。
清川ももう少し頑張らないと出番がなくなっちゃうんじゃなかろうか
バックスのGKもリーグ2位(現時点で。昨日までは1位だった)の橋本と
下から2位(とうとう下位独占してたハルラ勢に割り込んでしまった)の清川と
本来だったらそろそろ橋本一本でいきたいところだけど
橋本はブランクもあるし、これから日程厳しくなるしで・・・はあ
いくら2連戦2日目は足が止まりがちといってももちっと頑張ってくれ清川ー

2003年12月08日(月)  月曜日
今週も相変わらず大学にいる時間長い模様。
週の初日から帰宅が20時半、家帰って飯食って・・・あっという間にこんな時間ですよ
やりたいこと、やるべきことが全然できないまま。
そんな中でもながら見でハングリーハートは見てたりする訳なんだけど。
それにしても今夜は冷えるな・・・暖房してても部屋が全然暖まらない。

長野カップ日程発表
メインイベントである日本の試合時間が去年より早くなった。
初日の金曜は18時から、土日は15時30分から。
この時間に始まると日曜の試合を見終わった後に関東まで帰れるのはいいのかもね
でも平日の18時は微妙だ、行けるかわからないんだよなぁ・・・
1時間半ぐらい前までに解放されれば何をしてでも行くんだけどな。
カナダ、ロシア、カザフスタンが来るんだけど、どんな試合になるんだろうか
カナダのアランカップ優勝チームは今年は厳しいだろうな
ブライトの帰化とコフマン退団で日本リーグからの補強がパーピックだけ?という
補強されてんだかなんだかわからんって状況になりそうだ。
ロシアのチームはどの程度のチームが来るかによるんだろうなぁ
スーパーリーグレベルのチームならいいけど、上級リーグレベルはちょっと・・・
カザフスタンは・・・正直わからん、アジア大会レベルの代表チームでも組んでくれると嬉しい。
一応、日本はベストメンバーの代表を組むつもりらしい(夏の時点での予定では)から
なんとかレベルの高いチームを招待して良い試合になりますように。
去年のチェコエクストラリーグの王者パルドゥビツェは良いチームだったなぁ

2003年12月09日(火)  寝ちゃった
9時過ぎに帰宅して晩飯食ってビール飲んだら・・・
いつのまにか寝てて起きたら午前2時、そんなわけで
今日の日記はオヤスミです。

2003年12月10日(水)  長い1週間
まだまだ続く長い長い1週間、というか長い長い1ヶ月、だな
あと1週間半、頑張れ俺。
 
今週の週刊ベースボール
・・・の惜別球人コーナーの橋本武広の記事。
今シーズン限りで引退した橋本投手、ほんといい選手なんだよ。
ダイエー−西武−阪神−ロッテと4球団を渡り歩いたんだけど
やっぱり西武時代のことが一番思い出深いみたいだね
西武時代が一番長かったし、一番活躍したんだから当然なんだけど。
ダイエー時代に根本さんに鍛えられた話、
西武移籍直後の鹿取、潮崎、杉山のサンフレッチェ時代の話
98年に胴上げ投手になった話、
中継ぎとしての大変さや、対戦してきた打者の思い出の話
などなど、表舞台にはあまり立ってこなかった選手だけど
ファンには思い出深い選手だし、また中身の濃いプロ人生だったんだなぁと感じさせられたよ。
526試合連続救援登板のプロ野球記録は当分の間破られることはないんだろうなぁ
橋本投手おつかれさま、そしてありがとう
またいつかコーチとしてユニフォーム姿の見られる日を楽しみにしています。
 
・・・で、今日の日記も1個しか書くことないんだよな
でも書くこと探してて、その間に今日はR.O.Dの日だ!と思い出して喜んでみたり
と思ったら実は今日はサカーのせいで放送がなくてしょぼーんとしたり
そんな1日でしたとさ。
と、ここまで書いてサッカーの日韓戦思い出したけど
しょっぱい試合だったのでこれ以上特にコメントすることもなく終了。

2003年12月11日(木)  時間がない
・・・というのも20時頃ようやく大学から帰ってきたと思ったら
そのまま飯食いに出かけて、帰宅後レポートに取りかかったのが23時だったから。
アホですな。
 
とりあえず明日を乗り越えればハードだった1週間も終了。
でもハードな1週間4連発はまだあと1週残っているわけで・・・あああ
今は風呂にお湯がたまるのを待ちつつ日記書いているわけですが、
それにしても今日はずーっと座れず1日のうち8時間ぐらい立ってた気が。
しかも同じ部屋で。
足の疲労をとるためにもさっさと寝ます。
 
今日はアイホやアニメのネタは無し・・・時間ねーんだもんよ

2003年12月12日(金)  週末きたー
・・・けど、せっかく早く解放されたからと某所に遊びに行ったら帰宅が午前様に。
タダ酒だったかし楽しかったからいいんだけどね、でも酔ってフラフラだ。

そんな訳で今日も日記ネタはなし。
この後神魂合体ゴーダンナー見て寝るです
 
がくっ

2003年12月13日(土)  お出かけ
月が綺麗なのでこれから近所の湖まで出かけてきます(22:10)

証拠写真
というわけで、0時30分頃帰宅。
とりあえず行ってきたのは・・・うちから約1時間の木崎湖
某アニメシリーズで有名(?)な場所なんだけども。
前から一度夜に行こうと思ってたんだけどねー
一応巡礼っぽくすべり台と駅2つを回ったうえで湖1周してきましたよ。
でまあ写真も撮ってきてみたりしたわけですが。
やっぱり夜行っても綺麗な土地ですなぁ、星空に月も綺麗だったし

R.O.D1,2話
なんとなくレンタルしてきた第1巻
最近見たはずなのに、こんな話だったっけ?と思ってみたり。
確か全部の話、見落としなく見てるはずなんだけどなー
でも、面白いわな、ちゃんと1話完結で引き込む第1話になってるし
で、第2話はその後のシリーズ全体の導入みたいになってるし。
つーわけで今2回目見てます。

昼間はなんとなくバスケットボールのスーパーリーグの中継を見ていたり。
たまたまBS1でやってて、しかも接戦だったんで。
BS1はその後Vリーグ中継になって
アイスホッケーの日本リーグ、アジアリーグもここに入れるようにならなきゃなぁ
今朝の朝日新聞にはどかーんと1面使った記事が載ってたけど。

そーいや昨日のゴーダンナーまだ見てないな
後で・・・というか明日だろうな・・・見なきゃなぁ。

2003年12月14日(日)  今日のお買い物
夕方ビデオを返却しに行った帰りに・・・
という訳で買ってしまいました「School Rumble」1巻2巻
しばらく前からマガジンで気になってたんだけど
そんでもって前に買おうと思った時には寄った本屋になかったりしたもんで
今頃になって1巻から購入ですよ。
中身に関しては特に何も言わないけど(知りたい奴は読め)
とりあえず播磨は素晴らしいですな。

でも八雲派なんだけど。

サッカー天皇杯 市立船橋−横浜Fマリノス
市船惜しかったなぁ・・・ほんとに。
あそこまで行ったら勝ってほしかったんだが。
それにしても横浜Fマリノスはだらしないですな
いくら主力が抜けてるといっても、プロなんだからさぁ
しかも今シーズン完全優勝したんでしょうが。
試合終了後に挨拶に行ったFマリノスイレブンが
サポーターから大ブーイング受けたのも当然だよな。
それにても惜しかったなぁ・・・PK戦で決着だもんなぁ・・・

バックス連敗
ハルラに連敗してしまいましたよ・・・
かなりアジアリーグ最下位が見えてきた。
昨日今日と守備が破綻しすぎ、これじゃ何点取っても勝てないって
しっかりしてくださいほんとに。
1月に見に行こうとか考えてたのにちょっと考えちゃうじゃないか。

そうそう、明日からまた3泊4日で留守になります
つーわけで月〜水曜の日記はオヤスミです

2003年12月18日(木)  帰ってきました
というわけで3泊4日のお出かけから帰ってきました。
遊んできた訳じゃないよ、お勉強だよ。つーわけで各日の日記?でも。

月曜
朝4時台に起床、100キロの道のりをちょうど2時間で踏破
高速は使わず、しかも速度制限50キロのところがメインだったような。
あれ、信号待ちの時間は???

火曜
1日4件の○○で疲れた・・・他は、特にネタなし。

水曜
夕方時間ができたのでスクールランブル3巻購入
3巻は沢近と美琴がよいですな、そしてもちろん播磨も。
でも何より目次の所の八雲が
いやほんとに少し空いた時間を使っただけですよ?

で、今日。帰宅、100キロが2時間45分ほどかかりました。
・・・月曜との違いは?いや、月曜は朝だったからだよきっとアハハ
それで、帰ってきてからはネット巡回したりレポート書いたり
気がついたらこんな時間(1時半)になってたり。
あと明日1日で冬休み、もちっと頑張ってぐったりと休暇を迎えたい・・・
疲れたよー

アイスホッケー日本代表U20世界選手権Div.1B降格決定
・・・って長いタイトルだな、おい。
なんだかここまで全敗できててエストニアとの最下位決戦にも負けて降格決定
Div.2なんて恥ずかしいじゃねーか・・・
Div.1からトップに昇格するのは厳しいと思ってたけど
去年は2位(ちょっとできすぎだが)だったのに降格とはなぁ
ほんと1年で復帰してくれよー
JIHFのヤングリーグ効果とか出てくるのはまだ先だし
そこまで持ちこたえてくれる・・・といいなぁ

2003年12月19日(金)  雪使いきたー
というわけで、うちの地域でも積雪ですよ
自分が不在の間に初積雪はあったらしいんだけど
自分が認識した中では雪使い到来なわけです。
明日から冬休みなんで、アイスホッケーでも見に行こうかと思ってたんだけど
あんまり雪が積もると遠出できなくなるんだよなぁ
軽井沢はどれぐらい積もってるんだろうか・・・

2003年12月20日(土)  雪・雪・雪
といってもうちの周りは積雪2センチぐらいなんだけど。

今日のお出かけ1
今日のお出かけ2
当初の予定では軽井沢までアイスホッケーみにいく予定だったんだけど
ちょっと忘れ物したり、帰りが夜遅くなると峠が凍りそうで怖かったので予定変更
ふらっと木崎湖までいってきました(またかよ)
大町の積雪は40cmつーことですげー雪でしたよ
一度雪の木崎湖にいきたかったんだけど、ちょっと積もりすぎだったかなw
でも雪景色ってのはいいもんだねぇ、往復の道中も雪景色満喫してきましたよ
それにしても、しっかり踏み固められた雪道だと
スタッドレスなら案外簡単に走れるものですな
2度ほど踏み荒らされた雪の場所で蛇行したりしたけども。
白馬の方まで行くと、さらに15cmほど積もってたようで
さすがそこは怖くて帰ってきました・・・

それ以外は・・・気がついたら夜になってたなぁ
今週不在の間に録画してあったビデオでも見ますかね

2003年12月21日(日)  こわかった
軽井沢の風越公園アリーナにアイスホッケー国体ブロック予選(少年)見に行ってきた。
佐久あたりから路面の雪が多くなってきて
軽井沢には普段より1.5倍ぐらいの時間がかかって到着。
見に来てる人はあんまいなかったなぁ
10月の6地区対抗戦のほうがいっぱいいた
今日は雪かきで大変だったのか?
試合のこととかはここに書いたんで見たい人はどうぞ。
結構たくさん写真とったんだけど、今回はまともに映ってる写真はほとんど無く
そんななかでこんなのだけくっきり写ってたりしてしょんぼり。
ちなみにこれ、トリッピングの瞬間。
オレンジが長野県の選手で白が愛知県の選手
左の選手がオレンジの選手の足を引っかけて転ばせちゃって
右奥にいるレフェリーが手をあげて反則とった、というかアドバンテージみてる。
さすがにこの写真はトップにはもっていかないw

その帰り道はまた大変だった
行きに通った道は結構雪が残ってたから帰りは別の道を選択してみたんだけど
そっちはそっちで凍ってて、2回ぐらい事故りそうになったり
いや、ちゃんと回避したし本気で危なかった訳ではないけど。
家に帰ってから車を見てみれば泥水被りまくってて
かなり悲惨な外見になってたりしてるし。

明日は少しは汚れ落とさないと走れないよ・・・

2003年12月22日(月)  時間が
何もしてないのに時間がどんどんなくなっていきます
・・・何もしてないから時間が経過してるという説もあるけど。

というわけで、今日は全然ネタがないのです
今日やったことと言えば・・・
だらだらと起床(10時頃だったか?)
朝食、ネット、マシンでA4(A列車でいこう4)走らせながら軽く洗車
この時点で午後1時半、で、遅めの昼飯
スクールランブル1巻読んで昼寝、午後4時過ぎに起き出して
一昨日レンタルしてきたROD2巻のをもう1回見て返却。
帰りに牛丼食って晩飯に、帰宅してからはパワプロ1試合やって
その後アイスホッケーのゲームを少しやって、さらに信長の野望をやって
で、またネット。
改めて見てみると、ほんとにダメな生活してるな・・・
明日こそは・・・なんとかしてみようかと思ったり思わなかったり。

2003年12月23日(火) 
暇な1日っていいですな。
午前中に買い物いったり、ビデオ借りてきたりして
その後はひたすら家でゴロゴロと。
3日ぐらい籠城できそうな食料があるしな(米がないけど)
今日借りてきたビデオは宇宙のステルヴィア3,4巻とギャラクシーエンジェルA7巻
本当はストラトス4全巻借りてくるつもりだったんだけど
すでに借りられたあとでがっかり・・・。

そして午後からず〜〜〜っと引き籠もってたから本当に書くようなネタがない。
何もしないのに着々と休暇が減っていくのだけは確かだな。

夜は、この前買ってきた70円の1人用鍋で牡蠣鍋つくってテレビ見ながら酒
うーん・・・堕落してるねぇ

2003年12月24日(水)  水曜日
昼前にマガジン立ち読みに。
というかスクールランブル立ち読みに。
イチさんサイコー!!いやあメインの人間が出て無くても面白いじゃないですか。
イチさんは是非とも今鳥喰っちゃってください
なぜなら俺は美コちんをD!な奴に渡したくないから
というか(以下自粛)
 
・・・なんか困った展開になってきたので方向修正。
その後なんだかんだと1人で時間を潰した後
夕方になって、ついうっかり1人でラーメン屋に。
客いなかったんだけど、16時半だし。
 
そんなこんなえいつのまにか24日は終了。
普通になにも書くことがない一日でしたとさ。
・・・なんかネタくれー

2003年12月25日(木)  相変わらず
なにもないまま無駄に1日が過ぎていきましたとさ・・・
 
朝、そーいえば、腹痛で目が覚めたんだった
何だったんだろう、あの激しい下腹部痛は。
布団に入ったまま昨日のR.O.Dを見る。
内容は・・・まあ、なんつーか今日は三姉妹以外がメインだったしな。
原画にうのまことがいたな、とかそんなことにさっき気が付いたけど
なんかどうでもいいやな。

昼、気が付いたら夕方に。昼寝もしたような気がする。

夕方、暇だったのでマンガ喫茶に行ってしまった。
暇すぎだろ、俺。

そーいえば、2月の長野カップの3日間共通入場券買ってしまった
3日間行けるかどうかなんてわからないのに。
いや、予定では1日目の第2試合ぐらいから行けそうなんだけどね。
一応これが自分へのクリスマスプレゼントということで。

2003年12月26日(金)  疲れた
CGI使えるけどいろいろ制約きついんで
別のところにサイト移転しようかと思ってたんだけど
1時間半以上苦闘したあげく結局やりたいことができずに
(・・・というか、向こうもここ以上に扱いにくく)
今日の移転は断念することに。

で、今日何したかというと・・・
昼頃家賃を払いに行って、その後ちょっと出かけて昼飯にカレーを食い
その後はブックオフに行って立ち読み。で、帰宅。
なんだかまたダメな一日じゃないか。

んでもって、夜中になってから
おねがいツインズの3巻をレンタルしてきたことを思い出して・・・
というわけで、これから見ですよ。
今夜はゴーダンナーもあるしね

2003年12月27日(土)  やっちまった
車のサイドブレーキ凍り付かせちまったよ・・・_| ̄|○
こんなに寒くなると思ってなかったから、
昼間うっかりサイドブレーキかけて、夜になってビデオ返しに行こうと思ったら・・・
なんとかある程度溶かして返してきたけど
やっぱり完全に解けてなかったらしく車止めると嫌なニオイが。
そのまま遠くまでドライブしようかと思ってたけど
その作戦も中止ですよ・・・。
これからはサイド引かないで止めることにします。
でもそしたら車止め欲しいなぁ。

で、それ以外はと言うと・・・
朝飯から(といっても昼過ぎだが)海鮮丼食いに行ったけどイマイチだったとか
ドラマガ買ってきたけどまだEMEしか読んでないとか
アワーズの発売日が29日だと知らずにがっかりしてみたりとか
昨日のゴーダンナーは静流死んでるじゃん!とか
んでもって、今は
アニマックスで「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」見てます
実はこれが初めてだったりする。
今日はこれ見て寝るだ

2003年12月28日(日)  今年最後の日記
つーわけで、明日から帰省するのであります。
冬休みに入って一週間が経過してようやく部屋の掃除もしたし
さっくり実家に帰ってだらけてきます・・・
って今でもだらけてるんだけど、ダメだな俺。
休みの間にやろうと思ったことはほとんど達成されずだし。

しかし、今年はあんまり野球みに行けなかったなぁ
来年もかなり厳しそうだけど・・・

今年のスポーツ観戦は・・・
野球:プロ野球4回(オープン戦1回、長野1回)、高校野球3回
アイスホッケー:日本リーグ3回、長野カップ3回、高校生の試合2回
・・・ぐらいかな?今シーズンのアイスホッケー日本リーグは見てないけど。

今年ちゃんと見たアニメは・・・
宇宙のステルヴィア、ウルトラマニアック、ゴーダンナー
R.O.D、おねがいツインズ、ハングリーハート・・・ぐらいか?
ビデオ補完したのはストラトス4とかワルキューレとかあるな

新しくハマった漫画は・・・
倉上淳士にはまったのは去年だったか?
二宮ひかる作品集めたのは今年だな
最後に年末になってからスクールランブルにはまって。

・・・と、こんな1年でしたとさ。
毎年一時的に復活してた日記も、今年は約半年継続されて
9月からは忙しかったけど結構日記も書いた・・・ようなそうでもないような。
来年は・・・やっぱり忙しいだろうからネタのない日記が続くだろうけど。

というわけで、また来年〜

2003年12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


他の月へ