日記ログ 他の月へ


2005年03月01日(火)  コンビニ閉店
うちから徒歩2分、最寄りのコンビニが閉店しました、昨日。
つぎに近いコンビニまで行くには片道徒歩7,8分てとこなんだよな、遠い。
今月いっぱいで引っ越すし、今でよかったというのが一番の感想
あと1ヶ月前に閉店されてたら、かなり不便な生活強いられてただろうなぁ・・・
今のところに住んでるのはコンビニが近いってのが大きな理由だから。

しかし、閉店にむけて進んでるコンビニの店内って面白かったよ
普通のコンビニはたいていモノがあふれんばかりに置いてあるのに
だんだん棚の隙間ができてきて、
雑誌コーナーとかは商品が少ないことを気づかせないような配置にかわっていったし。
いいもの、いや、珍しいもの見られた気はします。

話はかわって
久しぶりにバッティングセンターに行って思いっきり打ってきました、1000円分。
初めてカーブ打ちにチャレンジ・・・難しい。マシンのくせに。
アウトローにくると絶対打てないっす。
他の場所はしっかり見るとそれなりに当たるけど・・・
で、その後、直球のマシンに戻ったら打てなくなりました。
キレのいい各種変化球をおりまぜても打てるプロ選手ってやっぱすげーな、と。
ホームランのボードから1m以内に当たったのが2回ぐらいあって惜しかったなぁ

今週のスクラン(アニメ)
体育祭真っ最中ー
ストーリー的には特に新たな展開はなくて、ただひたすらに体育祭のネタを楽しむといった感じか。
来週は爆弾投下される週なので非常に楽しみですな。
・・・ってコレ言っていいのか?

明日から少し実家に戻るです。
金曜の夜には戻ってきて、土曜日は日光にバックスの試合見に行きます。

2005年03月04日(金)  おお
すっかり日記の更新忘れて寝るところでしたよ
ブログの方を先にいじると、日記に書きたいこと無くなるし
しかも、文章書いたからもうOKつー気分になるんだよね。
まあ、そこまでこだわる必要はないと思うんだけど
家にいる日は一応日記を続けてることになってるので
寝る前に気づいたし、せっかくだから更新しておこうかな、と。

水木金と実家に帰っていて、日記お休みだったんだけど
また明日からお出かけ。
今度は霧降に日光アイスバックス最終2連戦みにいってくる予定。
予定というか、明日の分のチケットはもう買ってあるし
あとは起きて出かけるだけなんだけどな。
日曜の分はぴあ取り扱い分は売り切れてたんで、現地で
いざとなったら立ち見もあるしね。

今シーズン、バックスのゲームは3試合見て2勝1敗
プレーオフ進出もなければ、順位の変動もない消化試合な2試合だけど
しっかり勝って、良い試合を見せて終わってほしい
最後まで良い試合をすることが、来期へと繋がると思うから。

そんな訳で、明日の夜は日記はお休みの予定。
ブログの方は更新するかもしれないです。
というか、試合中や前後にちょこちょこと速報ってほどじゃないけどやります。

2005年03月06日(日)  2連戦
アジアリーグアイスホッケー日光シリーズ最終2連戦、
今回はお泊まりアリで2日間観戦してきました、1人なんだけどね。
一度やってみたかったんだよね、どこかに泊まって連戦を見るって奴を。
片道5時間の道のりじゃ土日連続で霧降行くのは厳しいし・・・

そんなわけで、土曜日霧降に行ってまずやったことは今日の分のチケット買うこと。
午後2時の段階で、残り5席とかいう話で、ギリギリで買えました。

そして試合。。。の話はブログの方で、

宇都宮の方の、日光から少し離れた安宿に泊まって、
今日は少し時間があったので、何故か大谷観音とか見たりしてから霧降へ。

最終戦だけあって超満員、立ち見もぎっしりで、盛り上がりましたよ
5−1とバックス快勝だし。
森山眞弓ファンクラブ名誉会長とか、栃木県知事とか、日光市長とかも来てたという話。
昨日も今日も、最後は社長自ら観客の見送り。
来期以降も、日光を大事にしてください、お願いします。

今回は自分用おみやげに日光ビール。
コンビニ以外でも日光の街に金落としてこないとね。

2005年03月07日(月)  処分、処分
引っ越し先はまだ正確には決まってないんだけど
今月末には引っ越しすることだけは決まっているので、少しずつ部屋の片づけを開始。
といっても、今日は散乱していた物を適当にまとめて
処分が決まっている物を本棚から引きずり出したりしただけ。
捨てる物は早めに捨てないと、荷造りや、荷造りしたものを置く場所がないのよね。
部屋の真ん中に置いておくことはできるけど、それじゃ生活できないしね・・・
引っ越しまであと20日ぐらい、
実家にいったりする日もあるから、使える日ってあんまりないんだよな。
遊んでばかりいないで、真剣に準備しないといけないのかもしれない。

それと同時に、マンガの処分もしないといけないんだよね
引っ越ししても、1年後にはまた引っ越しが待っているわけだし
そもそも、全部持っていっても読む時間はないだろうし
半分ぐらいは処分しないといけないような気はする。
でも、最後に一回目を通してから処分したいし、
そんな事言ってると何時間経っても全然整理できないんだよね。

明日は日中はでかけないといけないから、夜になってからマンガの処理するぐらいかね。
はやいうちに、荷造り用スペースは作っておかないとな。

さらに、荷物削減の努力を開始した(ことになってる)ために
本屋に行って買いたい物が発見されても、
これ1冊分の荷物が増えるんだよな・・・とか考えてしまうのが寂しいところ。

西武ライオンズオープン戦
先発の山崎は四球連発して押し出しで失点したあと満塁ホームランを打たれるという
なかなか素晴らしいピッチングだったんだが
その次から登板した投手は無難にこなしていったようで何より。
打線の方はやはり微妙だったんだけど、中島は今シーズンも大丈夫そうで安心。

2005年03月08日(火)  下見
日中まるまる使って引っ越しの下見他いろんな手続きに。
6畳2部屋って微妙だ・・・ベッド置くと6畳間使えなくなるし。
引っ越しの時に使える時間も短いし、物の配置なんかも考えておかないといけないんだよな
それ以前に、何を持っていって、何を処分するかを決めておかないといけないんだけども。
引っ越し屋の下見が来るまでにはある程度片づけないといけないのか
困った困った。

ブログの方では今シーズンの日光アイスバックスを振り返ってみたり。
なんかやけに長い文章になってしまった上に、
当初書こうと思っていた自分が観戦した5試合の中でのベストゲーム
1月15日のコクド戦、3−1で勝った試合の事は書かないまま締めてしまった。

あの試合、代々木の(最近にしては)大観衆の中
試合開始直後に先制されて、どうなることかと思っていたけど
同点に追いつき、逆転し、コクドが激しく反撃してきて防戦一方となり
残り時間まだまだあるし、ペナルティが重なってDFが3人になってしまったりして
これは厳しい戦いになりそうだというところで井原マーティン飯村のカウンター一発で3点目
最後は2分半もの長い長い6人攻撃をしのぎきっての勝利。
代々木がまるで霧降のような状態で、
これまでで一番熱く応援した気がするし、最後勝った時には泣きそうにもなった。
感動の一試合だった、と断言できる。

ま、このあたりの話は、また今シーズンの最後あたりにまとめるとしようか。

今週末は長野県アイスホッケー選手権を見に行きます。

2005年03月09日(水)  片づけって
なかなか進まないものですね・・・
まあ、実際に片づけてた時間が1時間ぐらいなんで、何も片づかないのも当然なんだけど。
しかし、8畳のワンルームなのに途方に暮れてて大丈夫なのか俺は。
とりあえずマンガと文庫を2/3ぐらい処分しようかと思ってるんだけど
これもなかなか難しい、やっぱり読み始めちゃうからねぇ・・・
しかし、長い間同じところに住んでると随分要らないモノたたまってるもんだね

今週のスクラン
普通に劇やるだけか?と思っていたら、最後に一波乱おきかけて終了
来週のための、今週、といったとこか。
最初にあった、播磨が八雲にマンガをチェックしてもらってたのも
この先への伏線なのかね
播磨をはさんで、沢近と八雲が激突とか
しかし、八雲もよくわからん子だな
寝てる播磨を起こせないのはわかるんだけど
あそこで、手を組ませるという行動をとるところが。

練習試合:西武ライオンズ−千葉ロッテマリーンズ
ここ何試合か西武投手陣は先発した人がことごとく炎上。
今日も後藤光が三者連続ホームランを打たれていたり・・・
張も昨日炎上したし、というか失点以前の問題でダメだったみたいだし
次から次へと先発候補がいなくなって
本当に涌井が開幕ローテーションに入ってきそうなぐらいの勢いに。
相変わらず、先行き不安にさせてくれるオープン戦(今日は練習試合だけど)をやってくれるチームですな

2005年03月10日(木)  ローレライ
映画、見てきました。ローレライ。
(今日の日記はネタバレ注意)
どこで聞いたか忘れたけど、原作の前半部分がばっさりカットされてるって話だったけど
まさにその通りで、原作1巻の内容なんてほとんど無いのね
あの出撃部分なんかも面白い話だと思うんだけど。
自分は原作の1巻と2巻の最初だけ読んだ状況で見に行ったんだけど
あれ、原作読んでない人がいきなり見に行ったら、ストーリーに入っていけるんだろか?
ピエール瀧は途中2回の裏切りで撃たれて、終盤出番なくなるかと思ったら
最後においしいところ持っていったねぇ。
B29おとすまでに何人も死んでいってたけど、
あのボール落として手が挟まってってのは泣くに泣けない死に方だな・・・

松本エンギザ(映画館です)
昔の場所にあったときは1回いったことあるんだけど(何の映画見たかは忘れた)
今の場所に移転してから初めて行きました。
前の悲惨な映画館に比べるとだいぶ立派になったねぇ
音もきっちり聞こえるし、響くし、別のスクリーンの音聞こえてこないし
あれならまた行ってもいいかなとは思うけど、ある場所がねぇ
駐車場有料だし(1時間300円)
駐車券見せると映画が300円引きになるけど、2時間以上いるわけで・・・

石井貴&西口好投
オープン戦、西武ライオンズは今日から野手のラインナップが本番モード
それにあわせた訳じゃないんだろうけど、石井貴と西口が初登板
炎上続きの投手陣のなかで、それぞれきっちり2イニングずつ抑えて
さすがというところを見せてくれた。
今年、来年ぐらいはこの2人に頼っててもいいけど
石井貴や西口が健在なうちに、ローテを脅かすような若手が出てきてくれないと
数年後には大変なことになっていそうなのが不安ですよ

2005年03月11日(金)  買い物
とあるモノを買いにいったんだけど、目的のモノがなかなか見つからず
一市三町にわたる大捜索に発展、結局5件も店を回って購入。
なかなか希望通りのものって見つからないモノなんだねぇ

涌井好投
今日の横浜とのオープン戦、5回を投げて失点1、被安打3、四球2、死球1
2度の先頭打者への四球は気になるけど、
5回1失点、そして4回の無死2,3塁のピンチを無失点で切り抜けたのは素晴らしい。
これでほぼ開幕ローテ入り確定かな
他に決まってるのが松坂と帆足だけで、
昨日好投した西口と石井貴が次の先発次第で、ローテ決定、と。
まあ、西口なんかは投げられる状態ならローテ入り決まりなんだろうし
石井貴も故障がなければ間違いなくローテだろうから
松坂、帆足、涌井、西口、石井貴とこれで5人・・・
若手がもう少し頑張って、西口や石井貴を脅かすぐらいになってほしいんだが。

で、今日も30分ぐらいマンガの在庫処理
処分するマンガを積み上げたら70冊、結構な山になるもんだねぇ
何年か前にも一度大処分祭開催したことがあるんだけど
その時もこれぐらい処分したのかなぁ・・・
ちょっと勿体ない気もするけど、引っ越し多い予定だからなるべく身軽になるためには
多少の処分はしかたないかな。
これでもダンボール箱1つ分ぐらいにしかならないんだよなー
まだまだ引っ越しまでの道のりは長い・・・

明日は長野県アイスホッケー選手権みにいく予定

2005年03月13日(日)  長野県アイスホッケー選手権
050312a.jpg 320×240 53K
赤白:軽井沢スケートセンター、青:長野ベアーズ

風越公園アリーナで1回戦の2試合を見てきました。
どーゆー人が見てたのかは知らないけど、観客は数人。
高校生どうしの試合だと父兄が沢山いるからまぎれこんで見てても寂しくないんだけど
さすがに数人てのは・・・

ポーラースター対長野工業
白:ポーラースター、赤:長野工業



軽井沢スケートセンターは強いね、普通に。
どんな人達が集まってるのかわからないけど、あれなら県内で優勝できるのもわかる。
ベアーズとポーラースターには外国人選手(?)がいるんだけど
結構上手かったね、母国で学生時代にホッケーやってたりしたんだろか。
長野工業は、DFの選手が人数少なくてDFは交代できずにフルで出てたんだけど
DFがちょっと下手・・・という感じで、疲れて動けないことも含めて
攻撃時に機能してなくて、チーム全体が攻めあがれず
FWがパックを奪うかしてカウンター単発の攻撃しかできていなくて

何が言いたいかというと、上手い選手が足りない時どこに上手い選手を配置するかで、
DFに上手い選手を配置するというのも納得できる話だなぁ、と。
まあ、結局どっちか片方だけ上手い選手がいたとしても、
カウンター一発以外の攻撃は無理なような気もするけど・・・
・・・と、素人が偉そうな事を言ってみたりしました。

ガンダムSEEDですてにー
なんかいろんな意味で凄いことに。
全体のストーリー進行しないままルナマリアにひたすらヤキモチやかせてみたり
着替えさせてみたり、ステラの裸だしまくってみたり。
つーかアスランよ、ミーアに侵入されてびびるのはわかるけど
そもそもなんでベッドの端に寝てるんだw

しかし、今更なんだけど、オフィシャルのキャラ紹介では、ステラの事を
>普段は普通の少女だが戦闘時には尋常ならざる強さを見せる。
・・・普通??

2005年03月13日(日)  プレーオフ
実は昨日から始まっていたアジアリーグアイスホッケーのプレーオフセミファイナル
今日のコクド−ゴールデンアムール戦では、久々に5ピリが発生したようで(11秒で終わったけど)
盛り上がってる・・・のかな。観客は相変わらず少ないみたいだけど。

そういえば、自分は2シーズン前まで東伏見を本拠地にしていたチームを応援していて
長野からプレーオフを観戦しにいくこと4試合、全部負けたという嫌な記録があります。
ついでに、プロ野球の日本シリーズでも2戦2敗という記録も。
ようするに日本一を決める試合を見に行って勝ち試合だったことがない、と。
おもいっきり疫病神みたいな観戦記録ですなぁ。
そのくせ、今シーズンのバックス観戦成績は4勝1敗だったりするんですが。

バックスがプレーオフ進出して、何が何でも応援に行くぞってなるような
そんな時がはやく来てくれるといいなぁ・・・

片づけ続報
今日は書類の整理。やはりこれも不要なものがたまりにたまって・・・
ゴミ袋がまるまる一袋書類で埋まるぐらいに。
中には個人情報がー(自分の個人情報でなく)てな書類もあるので、処理が面倒。
明日はとにかくマンガを売りに行ってこよう。
処分決定のマンガが床に積まれていて、どうにも作業の、いや生活の邪魔なので。
一日かけて気合い入れてやらないと作業が進んだと実感するところまでいけない気がするし
明日はマンガの処分以外はがっつりと整理するとしますかね。

2005年03月14日(月)  58冊で2800円
とりあえず、積み上がったマンガの7割ぐらいを処分。
古いのも多かったから・・・1冊平均50円ぐらいてとこ
値段がつかないのが3冊(どれもブックオフで100円で買った物)しか出なかったのをよしとしようか。
これだけ売ってもマンガ6冊買ったら終わりの値段なんだな・・・むなしい。
かといって、全部抱えておくわけにもいかないし、仕方ないんだけども。
まだ、20冊以上は処分予定のモノが残ってます
なんでかっつーと、一度読んでから処分しようかなってものが少しあったので。
明日あたりがっつりと読んで、片づけ進行させていこうかと思うのであります。

他にも、処分しようかどうか悩んだまま残されてるものもあるんだけど
『カードキャプターさくら』とか・・・
単純に売りに行くのを忘れたものとしては『もえたん』が。
文庫はシリーズものは1つ処分しただけ。
元々、継続して集めてたのが4つだけに減っていたので
以前一度大処分したときに、残してあった文庫は大部分処分しちゃったんだよね

明日あたりから、書籍以外の片づけにも突入しないといけないな

しかし、最近片づけ話しか書いてないね、よろしくない傾向だ
といっても、他に何かやってるわけでもなし(ゴロゴロしてたり、ゲームしたりはしてるけど)
ほんとに引きこもりメインの休暇をおくってるってのが正しいな。
野球もあんまり見てないし
もう少し健康的な時間をおくるべきだと考えるのですが
それが実行できるようなら、こんな人間にはなっていないわけで。。。

2005年03月15日(火)  きまぐれ八兵衛
豊科町に最近オープンして、そこそこ評判のいいラーメン屋にいってきました。
普通のサイトなら、ここでラーメンの写真でもアップするんでしょうが
自分はそこまで気の利いた人間ではないので、そんなものはありません。
でも、おいしかったよ、と、ここで言っても関係ない人がほとんどだと思うけど。
普段は大盛りにもしなければ、替え玉も頼まない人間が、替え玉頼んだぐらいだから。
空いてる時間を狙って1時半ごろ行ったんだけど、それでも結構客いたし
入り口の受付ノート見ると、ピーク時には並んでたみたいだし、人気あるのかね。
また時間があったらいってこようかな、と思える店だったなー
もっとも、あと2週間で100キロ離れた場所に引っ越しなんだけどね。

BLOOD ALONE 1巻(電撃コミックス)
昨日、某所で紹介されてるのをみて購入
いいね、これ。
吸血鬼の少女ミサキと、小説家クロエの・・・なんだろう、日常と非日常が・・・
設定もいろいろあって、それに絡んだ重い話も少しあるんだけど
そういったこととはあまり関係のない日常の描写がいい。
そして何より、ミサキの可愛さが素晴らしいねー
これ、コマの外が黒かったり白かったりするのは、夜か昼かってのを表してるのか

コレ買うために本屋6件もまわったってのは秘密だ。

オープン戦 西武4−8読売
帆足が5回5失点、山崎が2回3失点と相変わらずの投壊
帆足は4回まではそこそこのピッチングをして数字ほど酷い印象はない。まあまあといったところ。
山崎は2イニングで走者を6人出す悲惨さ。
1イニング目こそ、ランナーためてから三者連続三振で切り抜けたが、2イニング目は炎上
どうも山崎は二軍送り決定の模様。
ただし、2イニングで5三振も奪ってるわけで投げてる球自体はよかった。
また二軍で頑張って、今度は安定したピッチングをみせてほしい。
打線はソロホームランばっかりであまり元気なかったけど
後藤武敏がホームランと二塁打。
3,4番が完全ブレーキでビッグイニングは作れなかったけど、後藤武敏は対左用DH決定かな

2005年03月16日(水)  コクドは早々にファイナルへ
アジアリーグアイスホッケー
●コクド 2−1 ゴールデンアムール (ロシア・ハバロフスク)
第2戦に続いて延長戦、67分11秒に内山が決めて3連勝、一気にファイナル進出を決めた。
この試合、オーバータイムに入って7分も経過してるのに、
アムールはシュート2本、コクドは1本と延長戦に入ってからはおそろしくディフェンシブな展開だったんだろうなぁ。
そして観客が455人とハバロフスクではあり得ない動員数・・・と思ったんだけど、
この試合は平日昼間に行われてるんだから仕方ないのか。
昼間やったのもアムールの上級リーグのプレーオフとの親子ゲームだったから仕方ない。
ちなみに、アムールのプレーオフの方は7100人も入ってます。

●日本製紙クレインズ 2−1 王子製紙
こちらも1点差の接戦。1−1で迎えた2ピリの樺山のショートハンドゴールが決勝点に。
ラスト1分間の6人攻撃も実らず。こちらの観客数は平日なのに2690人とかなりの入り。
これで日本製紙クレインズ2勝、王子製紙1勝。
第4戦は明日18時30分から苫小牧白鳥アリーナで。

今週のスクラン
播磨にキスしなきゃいけない展開で動揺する沢近がいい。
どうでもいいネタではあるんだけど、天満がクイズ不正解で剣がもらえないのは
台本通りなのか、本気で間違えたのか・・・本気なんだろうなぁ。
そして一番すごかったのは・・・八雲一緒に寝てたのかよ!
今まで誰も気がつかなかったってのは、まあ展開上しかたないとして
ちょこんと一緒に寝てる八雲はめちゃめちゃかわしいね
そして先週以上に八雲が何考えてるのかわからない子になってしまいましたよ。
とうとう沢近と八雲が直接対決
来週、どんな展開になるのかひじょーに興味があります。

そして明日はスクラン8巻発売日。

2005年03月17日(木)  ファイナル進出チーム決定
アジアリーグアイスホッケー、プレーオフセミファイナル
●日本製紙クレインズ 5−4 王子製紙 (苫小牧)
クレインズ2勝、王子1勝で迎えたセミファイナル第4戦
3ピリ開始直後に王子が4点目を決めて4−1と3点差になったところで決まったかと思ったが
そこからクレインズが怒濤の反撃、王子のペナ連発で得たパワープレーを生かして
一気に3点差を追いつき、さらにオーバータイム19分に桑原ライアンが決勝ゴールを決めて
通算3勝1敗として、ファイナル進出を決めた。

これでアジアリーグアイスホッケー、プレーオフファイナルの日程は
第1戦 22日(火) 釧路
第2戦 23日(水) 釧路
第3戦 26日(土) 東伏見
第4戦 27日(日) 東伏見
第5戦 29日(火) 釧路
一方のチームが3勝した時点で終了。

走塁で生きる。
今日のすぽるとでは、マサジのインタビューが。
柴田の盗塁、浅いレフトフライでのタッチアップに関しての話だったけど
マサジの言う「走れなければ一軍にいられない」という言葉は重いね
自分も走塁で生きてきた選手だから、そういった事が言えるんだろうし
だからこそ危険な場面でも走らせたんだろうね。
打撃に生きる選手と違って、走塁に生きる選手は危険な場面で走ってこそアピールできるわけだから。
短かいインタビューだったけど、さすが走塁仙人をめざしていた人の話だと思ったよ。

今日の引っ越し準備
18歳未満お断りなゲームを売却、マンガと違ってこれはいい金になるねぇ、ほんとに。
あまりにいい金になったから、その帰りに1600円の弁当を買ってきてしまった・・・
美味しかったからいいんだけど。
そんで、さらにスクラン7巻購入して帰宅。
さらにゴミ袋2袋分の燃えるモノを処分、随分と不要なモノがあったもんだ
さらにもう一袋完成しようかってとこで今日の片づけは終了。
部屋は全体としては全然片づいてないんだけど、明日の昼には引っ越し業者が下見に来ちゃうんだよな
困った・・・

2005年03月18日(金)  引っ越し
業者が下見に来ました、結局あまり片づいてない状態だったんだけど。
いろいろ持っていくモノのチェックをされて
梱包資材を置いていかれたんだけど、そのおかげで部屋が大変なことに。
沢山ダンボールもらったけど、こんなに置いておく場所ないよなぁ・・・
箱詰めは来週終盤からやります。

そして、処分するマンガを最終的に決定
また50冊以上は売ってくることになるんじゃないかと。
ジンキ一式も売却する方向で。
残ったマンガはかなり少ないけど・・・まあ、こんなもんかな、身軽になるには。

日本生命セ・パ交流戦
今シーズンの交流戦、スポンサーがついてこーゆー名前になったらしい。
そして1位になったら賞金5000万円が出るとか。
スポンサー名がついて、交流戦だけ独立した扱いになるのが良いのか悪いのかは別にして
NPBが金を稼ごうという姿勢を見せていることだけは評価しておこうかと。
各球団も垂れ流し経営はなんとかしてほしいとは思うけど
選手年俸が上がりっぱなしの状況じゃ難しいんだろうな。

明日は飲みにいくので更新は無い・・・予定です。
何時に帰ってくるかもわからんしねぇ

2005年03月20日(日)  胃が・・・
昨日というか今日は結局朝4時頃まで飲み歩き・・・というか、最後はお茶してたんだけど
さらに朝9時ぐらいに起きて出かけたりしてたものだから
夜になっても胃のあたりが落ち着かない感じ。
我ながら不健康な生活してますなー
ま、楽しかったからいいんだけどね。

そして夜にマンガ処分祭第2弾開催
今回は86冊(マンガが8割、残りは文庫がほとんど、それ以外のモノもあり)
買い取り金額は約6500円
2回合計で140冊ぐらい処分したことになるのか
実際、ほとんど処分したような感覚なんだけど
それでもまだ50冊ぐらいはある・・・はず。
何を残したかは、まあそのうち。実は自分でもちゃんと把握してなかったりするし。

あとは積み上げた高さが1mある雑誌を処分すれば、部屋はだいぶ広くなる気がする。
それでも、これからは荷造りしないといけないし

GetSports
今夜は石井貴と松坂が出演
昨シーズンのまとめがあった後、唐突にプレートの使い方の話が。
おそろしくマニアックな話題
これ、いったいどれぐらいの人がついていけてるんだろうか。
でもこういった深い話題は楽しいんだよなー
変化球の握りをめちゃめちゃ細かくやったりしてるし
こういった番組が深夜でネット局が少ないというのはもったいないよなぁ

2005年03月21日(月)  卒業してみたり
ということで、今後は働いてる人になるか無職かの二者択一です。
無職率もあるていどあるのが恐ろしいところ
4月以降仕事してるように祈願しておこう。

ありがちな言葉だけど、今日は新たなスタートの日つーことになるといいねぇ

そんなわけで、今日はなんだかんだと飲み歩き
・・・その前に睡眠時間も4時間ぐらいだったわけで、眠いのであります。
おまけに昼寝する時間もなかった。
つー状態の自分は、気を抜くといつでも寝ることができそうです。
日記書こうというのも、寝ようとした直前に思い出したし
今夜は月詠があると思い出したのも日記を書き始めてから。

明日からは、本格的に荷物の梱包を始めようと思うのです。
なんだかんだで引っ越しまであと10日。
出かけなきゃいけない日も3,4日あるので、実際使える日はホントに少ないのですよー
だんだんヤバイ気がしてきた・・・

2005年03月23日(水)  風邪だ・・・
朝から調子悪いなーと思ってたんだけど、花粉症じゃなくて風邪だったみたい。
おかげで引っ越し作業は全く進まず。
だるいし、鼻水出るし、ノド痛くて咳でるし、ぐったりですよ
そんなわけで、今日は極短日記で逃げさせてもらいます・・・

明日から少しの間、またお出かけです
動けるんだろうか

2005年03月24日(木)  治ってません
昨日から引き続き風邪。というか、今日の方が酷いような。
一日中ほとんど寝てましたよ
数時間稼働してはダウンしての繰り返し
ずっと寝てればいいのにとも思うんだけど
1回1回の睡眠時間はあんまり長く寝れないし、
寝てるだけってのも調子わるいんだよな、腹も減るし、のども渇くし。
おかげで引っ越し作業が2日間も停滞、ピンチです。
まだなんとかなるとは思うんだけど・・・

そんなわけで、今日から実家に帰ってる予定だったんだけど
風邪で長距離ドライブが危険そうなので延期。
危険そうというか、そんなことが可能な状態じゃなかった。
とりあえず明日はガンガン荷物詰めをやって、土曜か日曜に実家にいってこようかと。

つーわけで、今日も短縮版日記です

2005年03月26日(土)  サッカーとか。
ようやく風邪から復活・・・しつつある感じに。まだまだノド痛いし、だるいんだけど。
そんな中で今日はサッカーのワールドカップ予選イラン戦。
試合内容についてなんだかんだと書くつもりはないし
そもそもこの文章を書いている時点で試合中だし。
ワールドカップ予選の報道見てると、マスコミもよくあそこまで煽るもんだなぁと感心するね。
なんか北朝鮮での北朝鮮−バーレーンの試合まで生中継してるし・・・

あ、そんなこと書いてるうちに負けました。残念。

今月のアフタヌーン
久しぶりに普通に積まれて売っているという幸せ。
いびつに縛られていないというのがこんなにいいものかと・・・
表紙はおおきく振りかぶって、花見?
おおきく振りかぶって:2回表終了、やっぱり基本、2ヶ月で1イニングなのか?
相手投手が相変わらずバタバタしてて、1点先制、でも、目が覚めたっぽいし
三橋がなんかありそうな雰囲気で、そろそろ相手の反撃ってとこなのかな。
牽制2球でクセを見抜いた田島は超人ですか?
ラブロマ:新キャラ登場、委員長ですか、良いキャラですな。むしろ委員長メインで進めてくれw
げんしけん:普通にメインキャラ3人卒業させてしまいましたなー
どーすんのかと思ってたけど。斑目はまだまだ絡んでくるのか?
卒業した3人を除いた現視研がどううごいていくのか楽しみだね。
神戸在住:神戸に来た時の話。卒業近づいてきてどうするかと思ってたんだけど
思い切ってかなり昔の話もってきたね。これからやっぱりこーゆーの増えるんだろか。

北朝鮮×バーレーン戦の中継、テレ朝のアナが何故か北朝鮮肩入れの実況で
まあ、何を言いたいかは察してもらえると思うけど
なんだかなーという感じでした。

明日こそ実家に行きますですよ。
月曜に帰ってきます。

2005年03月28日(月)  西武ライオンズ3連勝
超短期間で実家から期間、少し用事があっただけだからね
こっちでやらなきゃいけないことも山のように残ってるしねー

帆足8回無失点の好投で西武ライオンズ3連勝。
ホームでのオリックス2連戦をなんとか連勝し、札幌に乗り込んだ西武
日ハム金村に苦戦しながらも、ラッキーなチャンスを生かして義人がタイムリー
帆足が2度の大ピンチをしのぎきって・・・と言うか、日ハムが攻めきれず?
9回は豊田が3人でしめて、これで3連勝。
どの試合も接戦だっただけに、きっちり買ってスタートダッシュ決まったのは大きいね

しかし、帆足が8回無失点なんて、帆足ファンの自分にも予想外の展開
このままガンガン勝ちまくってくれると嬉しいんだけど、どーなるかねー

2005IIHF世界女子選手権ディビジョンI
女子アイスホッケーの世界選手権の一個下のグループでの戦い。
去年は世界選手権に出てたんだけど、残留することができず、今シーズンはdiv.1での戦いです。
日本、チェコ、デンマーク、フランス、ラトビア、スイスの6カ国
このうち1位になると、来シーズンは世界選手権でトップクラスとの試合ができるんですねー
初戦のラトビア戦は5−1で快勝
現在、第2戦のフランス戦の真っ最中。
1ピリ終わって0−1とビハインドの状況です
頑張れー、1個でも負けると厳しくなるぞー

2005年03月29日(火)  やばい
引っ越し作業全然進まなかったー
明日には作業終了してる予定だったのに、これは進捗状況はかなり絶望的
明日の昼過ぎにはもう時間がなくなる予定なんだけど、大丈夫か俺。

涌井炎上
オープン戦で好投して、開幕ローテ入りを果たした涌井だったけど
今日の初登板では1,2回は抑えたものの、3回に炎上
2回1/3を7失点という初登板だった。
プロの洗礼を浴びた形になるけど、これまでも課題があればそのつど乗り越えてきた涌井が
次の登板ではどう成長した姿をみせてくれるのか、非常に楽しみ。

というわけで、今日の日記は短いまま終了です。
明日は超鬱日記と、普通に気分のいい日記と、どちらかになります。

2005年03月30日(水)  合格きたー
なんとか4月から無職の危機は回避されました。
正直、こんな状態で合格してしまっていいのだろうかという気はしないでもないのですが
資格をとってしまえばこっちのものってことで、
これからきっちり頑張っていこうと思うのですよ。
そんなわけで、4月1日から飯田市民になるのであります。

・・・未だに信じられないのよね、ホントかな。

つーことで、引っ越し作業が加速するかと思いきや、そうでもないんですね、
かえって何をやっていいのかわからなくなって、全然手につきません。
とりあえず本棚はほとんど空になったし、食器もほとんど箱詰めされたんだけど
電話移転の手続きとか、電気ガス止めたりってのもしなきゃなんないんだよなー
ついでに8年間お世話になった自転車も処分、
すり減ったタイヤ交換したり、ぼろぼろになったサドル交換したり
いろいろ延命してきたけど、さすがにそろそろ寿命。

今週のスクラン
「付き合っては・・・いません・・・」と言ってる時の八雲の微妙な表情とか
そう言われた後に急に元気が出る沢近とか
いろいろ裏側を読みたくなってしまうところが多いですなー

今月のアワーズ
アニメがお仕事!:特に話に進展はないんだけど・・・イチ乃は楽しそうでいいですなぁ
二太は救われない感じが。昔の話とか混ざってるだけに、余計に。
ジオブリーダーズ:またストーリーの根幹にかかわる展開が。
前から封印した猫はどうなってるみたいな話はあったけど、まさか解凍できるとは。
本格的に話が進みそうで何より。
朝霧の巫女:御堂さん何だか凄い?前にもこんな事書いたことあるような気もするけど。
別室で何が行われていたのか非常に気になります・・・

明日はもうPCつないでないと思うので、日記更新が無い可能性大です
復帰するのは、引っ越して、電話回線繋がって、ADSL繋がってから、かなぁ

2003年12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 


他の月へ