日記ログ 他の月へ


2005年04月06日(水)  復活
就職&引っ越しで、電話回線がようやく復活
今日から日記も復活・・・かもしれません。
とりあえず来週まではあるていど時間もありそうですが
その先はどうなるのか、さっぱりわかりません。
 
最近負けまくってる西武のこととか、
もうすぐ世界選手権Div.1Aがあるホッケーのこととか
引っ越してきた先の街のこととか
いろいろ書きたいこともあるのですが、
今日はさっさと風呂に入って寝なければならないので
内容のある日記はそのうち復活するということで。

眠い・・・

2005年04月07日(木)  目黒区
Heroine(玉置成実)
今日の買い物は↑のCD
なんで玉置成実のCDなんつーものを買ったのかというと
これの3曲目『better half』の作詞&コーラスが目黒区によるものだから。

何も知らない人がこれを聞いたら、失恋の歌か何かに聞こえるんだろうけど
メロキュアのこと、岡崎律子さんのことを知っていて
目黒区の日記を読んだあとにこれを聞いてみるとね・・・

>ここ半年くらい多分ずっと云いたかったこと、でも敢えて口にしなかったこと、自分で勝手に「してはいけない」と決めつけていたこと。

と言うのが本当によくわかる。
ラブボの中に入っていて当然ぐらいの歌詞なわけで
なぜこの詞を提供したのだろうというのは非常に気になるんだけど・・・

この歌詞だけで、自分のはCDの価格以上の価値がありました。

2005年04月09日(土)  忘れた
・・・というか、昨日は日記書く前に寝てしまったのですよ
確か23時頃、ベッドに横になりながら目黒区の局を聞いてたような気がするんだけど
次に気がついたら午前7時、完全に熟睡してた模様。
もうどうにもならないから昨日の日記はパスしてしまうけど・・・
多分今後は忙しい日が増えると思うので、日記休みの日も多いかと思います。

トリノパラリンピック応援クリック募金
↑にいって、クリックしてもらうと、
ジャパンエナジーからパラリンピック支援機構に募金されます。
パラリンピック参加選手は、かなり自腹を切って参加しているので
是非とも支援をよろしくお願いします。

河原が救世主に。
あまり期待していなかった河原だけど
ホークス相手に7回1失点と素晴らしいピッチング
こんな好投するなんて想像してなかったんだけど
これで先発陣の苦しい台所事情が改善しそうで、なにより。

ちなみに、何故か今頃、F1バーレーングランプリを見てます

2005年04月10日(日)  気がついたら
あっというまに土日が終了、何かした記憶がないのですが。
確かに、思い起こしてみると洗濯はしたし、昼寝もしたし、酒も飲んだし
パソコン購入検討しにいったし、埋め立てゴミ袋買ったし
○○○○の勉強も短時間ながら一応したから
何もしてないわけではないんだけど・・・それにしても早いな。

今週は帰宅が遅くなるのが決定してる日が3日もあるんだよねぇ
長い一週間になりそうだ。

3タテならず。
敵地福岡でホークス相手に2連勝だったんだけど、さすがに3タテはならなかった
西口もそこそこのピッチングしてたのに援護がなかった。
カブレラも昨日の四球の影響で欠場してたし、今の打線の状態じゃこんなものかねぇ
四死球が多くてランナーは出ているのに、それを返すことのできないもどかしい展開。
完全にブレーキになってる人が何人かいるので
それが解消されたら打線が繋がるようになるんだろうけど・・・いつになることやら。

2005年04月11日(月)  帰ってきたら・・・
家に着いた時点で日付変更
まあ、仕事してたわけじゃなくて、歓迎会で酒をのんでたんだけど。
月曜からこれで大丈夫なのかという気もしないではないけど
本格的に働き始めるのは来週からなので、まだまだ大丈夫。
今日はスパッと短く日記更新して、サクッと寝るのですよ。

帆足
西武ライオンズの帆足投手、
今日の先発では、悪いなりに7回2失点というそこそこのピッチング
今シーズンの帆足の安定感抜群ぶりはちょっと怖いぐらい
帆足ファンとしては嬉しい限りなんだけど
ここまで調子がいいと逆に不安になってくるのですよ
一昨日死球を食らったカブレラも戻ってきたし
ピッチングは見てないけど今日の豊田は三者三振の皆殺しだったし
相変わらず和田は不調だし(いや、これはよくないけど)
やっぱり先発が安定してると試合がしまっていいよね

2005年04月14日(木)  うーん・・・
また日記に穴があいてしまった。
なんかこー、疲れてると夜ネットにつながず寝ちゃうんだよね
さらに、仕事してんだし日記休みでも仕方ないよなとか思ってしまうところがやばい。
そして、今週一番帰りが遅かった月曜日だけ日記更新されていて
火曜水曜と普通の時間帯に帰ってきたのに、日記書いてないというこの謎。
書きたいことが無かったわけではないんだけど、サボってしまうんだなぁ
ブログの方も更新頻度激減で、今後は週末メインになっていく予感。

アイスホッケー日本代表、イタリアとの練習試合で快勝
今週日曜からハンガリーで行われる世界選手権Div.1Aに向けてヨーロッパで合宿中の日本代表チーム
イタリアとのテストマッチを3−1で快勝。
相手のイタリアがどんなチーム編成なのかはわからないが
向こうもDiv.1Bに出る直前なので、それなりの準備がされたチームなんだろうと思いたい。
藤田が3得点と、唯一頼りになりそうなFWが好調そうでなにより。

他の選手の状態がどうなのかは全然わからないけど
きっちりチームとして仕上げていって
最終日のノルウェー戦まで全勝で、自力で世界選手権復帰をなしとげてほしいもんです。
オリンピック予選の時を考えるとノルウェー戦はかなり厳しそうだけど・・・
ま、他の国には負けちゃいけないよな。

2005年04月17日(日)  日記サボりすぎ
最後の、自由な週末が終わり
これからは24時間いつ呼び出されるかわからないという、そんな生活が始まります。
去年の人に聞くと、緊急○○なんかの時は時間外つけてたとかって話も聞くけど
そもそも時間外のつけかた知らないんですが。
まあ、そんな事より通常勤務がこなせるのかどうかが問題なわけで・・・
とりあえず、これから6週間の間は非常に大変なところらしいという話を聞いているので
やはり日記は休みがちになると思います。

世界選手権Div.1A開幕
アイスホッケーの世界選手権ディビジョン1グループAがハンガリーで今日開幕
日本の初戦は今夜23:30から、中国戦。
よほどの非常事態が発生しない限り負けることはないと思うし
大事なのは明日以降の4試合・・・とか考えてると足下すくわれかねないかなぁ
いずれにせよ、5戦全勝もしくは4勝1敗ぐらいじゃないと優勝&昇格はできないので
これから1週間、負けられない戦いが続くわけですな
頑張れ日本代表!

2005年04月30日(土)  とうとう
約2週間の放置プレイになってしまった・・・
先週末なんで更新しなかったかはもうすっかり忘れたけど
平日は普通に仕事で忙しかったのが理由と言うことにしておいてください。
なんか、仕事以外の話題も全然見つからないしねぇ
西武負けたって話ばっかりしてても仕方ないし。
まあ、これぐらいの生活になることは予想できてたんだけどね。

で、昨日は約3ヶ月ぶりのスポーツ観戦。
春の高校野球をみてきましたよ。
北信越大会の県予選、全国には繋がらない大会だけど
しかも地区大会の一回戦なのにそれなりに観客いるんだよね。
応援してる野球部員と父兄っぽい人除いても、少なくとも100人はいたよな
高校野球ってのは人気スポーツなんだよなって改めて感じたよ。
コレがアイスホッケーになると・・・

明日は何しようか現在検討中
名古屋で野球やってれば行きたかったんだけど、ウエスタンですらやってないし・・・

2003年12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 


他の月へ