日記ログ 他の月へ


2005年08月18日(木)  meg rockに会いに行こう弾丸ツアー
ということで、meg rock festival '05(ミニ)にいってきたのですよ。
ちょうど仕事も夏休みだったし(正確に言うと、ここにあわせて休みをとった)

ついでに野球もみようってことで、朝5時半自宅出発で
インボイス西武ドームでイースタンの試合を40分ほど見て、
そこから代々木体育館でやってる東京ぷらーじゅとかいうイベント会場へ。
整理券もらって開場まちな訳だけど・・・ドアの開閉でちらっとmeg rock見えて
・・・かわいー・・

イベント始まって・・・さいしょはワルキューレの声優さんも交えたトークなんだけど
いつものことながら目黒区のトークは微妙な雰囲気になるなぁ、と。
浴衣姿で、夏っぽさもよいよね。

ライブ始まってみると、まずは『日向めぐみ』さんから。
そして、meg rockにバトンタッチして、メロキュアの日向めぐみで締め。

個々の曲に関してとか、細かい話はあまりしないけど、
全体として、想像以上のパワフルな歌いっぷりで、200%ぐらい満足しましたよ
全身全霊で歌ってるのが伝わってくるしねー
あまりに魂こもってるもんで、帰りに聞いたCDの味気ないことといったら。
昨日までは、そのCDの音で十分満足してたのに
あの歌を感じた後、特に直後だともうどうしようもないよね。

最後は、握手会で・・・いろいろと離したいことはあったけど
meg rock前にした瞬間に、考えてたことはすっかり飛んでしまって
しどろもどろになってしまったのですよ・・・_| ̄|○

でも、握手の感触とかフトモモとか生歌はいつまでも反芻できるぐらいに堪能してきたですよ。
あの歌を聴いてくれば今後数年間は戦えそうな気もするけど
また生で聴きたくなるんだろうなぁ

や、ほんと、いってきてよかったよ
目黒区かわいいし、歌はエネルギー満ちあふれてるし。
今でも頭の中で反芻してますよ、まだまだあと100回以上繰り返しても大丈夫。

今後はもっと目黒区の歌に触れる機会が増えるといいなぁ
・・・そうすると、今みたいな距離感じゃなくなっちゃうんだろうけど
  • たねぽ(2005/08/20 02:58)
    >フトモモとか
  • TOMI(2005/08/21 23:19)
    うむ

2005年08月21日(日)  ちいさなうた
ストラトス4AのEDテーマのこの曲、
ストラトス・フォーA オリジナル・サウンドトラックに収録されてるんだけど
初めてフルバージョン聴いたのは、この前のmeg rockフェスが初めて。
(CDは、その時に買って、そこからはフルで聴きまくってるけど)

この曲、いきなりサビではいる部分と
最後のサビの前の、「♪ちょっとずつ ちょっとでも」ってとこがお気に入り。
リズムとか、曲調とか、歌い方とか。

ちいさなうた1曲のためだけに、このCDを買ってよかった・・・と思うぐらいに。

どこかで、というか、まあ、ストラトス4AのEDで聴くのが一番手軽なんだろうけど
できればフルでも聴いてほしい1曲なのです。

調子にのって、フェスの感想メールなんて送ってしまった俺。
なるべくキモくないように気をつけて書いてみたけど
・・・うーん。
  • たねぽ(2005/08/23 13:52)
    ファンからの感想メールなら結構喜ばれると思うよ?

2003年12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 


他の月へ