戻る
 

6月24日
と、思ってたら、今日は西武が勝った。
徳元とかいう、中継ぎとか敗戦処理してた投手の初先発が相手だったんだが
そりゃ負けちゃだめだよな
こっちの潮崎もかなりよたよたしてたけどな
大島敬遠の後の、伊東のタイムリーは良かったね、さすが伊東

「もっけ」購入、やっぱり良いのぉ
妖怪話、なかなか面白いっすな。

6月23日
西武はカブレラ抜けてから負け先行・・・
さすがにエバンスの神懸かり的な活躍もなくなってきたし
ここらが踏ん張りどころか。
和田が帰ってきたし、カブレラも来週には帰ってくるし、あと少し頑張れ。
先週末は、結局マンガも小説も買わずじまいだったんだけど
欲しいけど買ってない物が溜まってる。
「もっけ」「おひっこし」「トゥィンクルスターシップ」「フルメタルパニック」「スクラップドプリンセス」
こんなに買っても読む時間無いだろう、って気もするんだけど。
あ、「おひっこし」だけは立ち読みしてきた、
連載時に全部読んだし、買わなくても良いか?って気分。
「もっけ」は見つからず。

来シーズンのアイスホッケー日本選手権の日程と、長野カップの日程が決まったそうな。
日本選手権 1/10〜13(14?)
長野カップ 2/9〜11
他に
冬季アジア大会 1/31〜2/7
世界選手権  4/26〜5/3
この辺が代表の日程か。
世界選手権の前(4月中)と、1月下旬あたりに、強化試合が組まれるかな?

6月19日
札幌ポラリス、1年間の休止へ
結局スポンサーも見つからず、道、市の支援も得られずって状況で
今シーズンの日本リーグ参戦を断念だとか。
元々無理だと思ってたから、やっぱり、って感じでしかないが。
この1年間で、スポンサー見つけるなり、移転先を見つけるなり
なんとか頑張って、来シーズンには復帰してもらいたいが・・・
その一方で、ロシアのハバロフスクにあるチームが日本リーグ参戦を打診してきたとか。
なかなか面白そうではあるが、バックスの経営面が不安だな
安くても1回のロシア遠征で500万〜1000万ぐらいかかるだろうし

6月18日
西武の連勝も止まり、日本は負けるし、韓国はアレな試合で勝つしで
めでたくこの日記も再開です(いや、特に理由無く止まってたんだけどね)
この間にあった事っつーと・・・
西武ドームに行ったとか、倉上淳士作品にはまって、一気に集めたとか
そんなところか?
倉上作品は(・∀・)イイ!ので、いちど読んでみれー
時々エロが出てくるのが嫌な人には勧めないけど。
三角関係の書き方とか好きだなー
ついでに、倉上作品との出会いを書くと・・・
「エンジェル・シンドローム」が出た時に、平積みされてるのを見て、買おうかな?と思ったものの
金がなかったのか、なんでか忘れたけど買わず、
1ヶ月ほど前に、某大型書店に行った時に、「ぎゃるかん」が積まれてるのを見て
表紙の女の子がかわいいなーと思ったものの、その時も買わず。
先週本屋に行ったら、「ダイナマイト・ハニー」が積まれてて・・・
で、買って帰ったのは「ぎゃるかん」1巻(何故?)
そこから一気に・・・「イヴの林檎」、古本屋で2セットも見つかるし。

5月25日
というわけで、まほろまてぃっく5巻の発売日なのでした。
近所の本屋2件には予想どーり存在しなかったので、ちょっと遠い本屋まで。
残り2冊(うち1冊は立ち読み用にビニール掛けてない奴)、買えて良かった
ちなみに、GUMは立ち読み不可だった・・・残念
もう1件読めそうな本屋があるから、明日あたり行ってみるかな

5月20日
後日、と言いながら、結局3,4巻は今日買ってしまいますた
金券ショップで図書券買って雀の涙の倹約してみたりしながら。
5巻が24日発売だっけ?買わなくては(ダメ野郎だー)
他に買ったのが、ハッピーワールド3巻にラジオ番組表
ラジオ番組表、3年ぶりぐらいに買ってしまった
なんか昔より厚くなってる気がする。

5月19日
今日も雨の中野球観戦、帰りにまほろまてぃっくを買って帰る
・・・昨日と同じ?今日は2巻買ったっす、金が無くて続きは後日。

5月18日
ここに日記書くのは・・・ずいぶん久しぶりだな
特に何もない日々を送ってたんだなぁ
で、今日は長野オリンピックスタジアムへプロ野球観戦に
観戦記も、そのうち書くとして。
その帰りに、サンデーGXとまほろまてぃっく1巻購入
サンデーGXはなんかイマイチだったなぁ
ジャジャが無いからかなぁ?
まほろまてぃっくを今頃買ったのは特に理由はないんだけどね
前から買おうと思ってたけど、どこにも売ってなかったんで。
なかなか良いんで続きも買う予定。

5月5日
アイスホッケー世界選手権、日本の最終戦、対ポーランド
2−5で負け、惨敗だね
結局1個も勝てずに世界選手権は終わりましたな
チェコ戦とスロベニア戦は惜しかったが、惜敗でも負けは負け
勝たなきゃいかんのよ
今回のメンバー編成は勝つためのメンバー編成だろ?
それでこの成績だからねー
明日からは若手中心に、底辺から強化するぐらいの強化をしないと
日本のアイスホッケーに明日はないぞ

4月29日
イースタンリーグの西武−巨人戦を観戦に
詳細はここ
アイスホッケーの世界選手権スイス戦
チェコ戦で大健闘したから、ここで勝つぞと思って期待して速報見てたんだけど
・・・負けたよ、しかも惨敗
なにやってんだよ、もー
誰がというか、何が悪くて負けたのかは全然わからないけど
ちゃんと立て直して、次の試合では勝ってほしいよ
2ピリの4失点がなぁ・・・ペナルティーショットも謎だったし。

4月28日
アイスホッケー世界選手権、チェコ戦
なんとなんと大健闘で・・・負けたんだけど3−5
3ピリ10分ぐらいまで同点だったんだよ
先制したし、2回リードされても追いついたし・・・
菊池尚哉は日本のハシェクと言われるぐらいに頑張ってたし
この勢いで、明日のスイス戦勝ってくれ!

4月26日
アイスホッケー世界選手権開幕
初戦のドイツ戦、2−9で惨敗
なんなんだあの試合は?
はっきり言って世界選手権レベルのチームじゃないよな、日本は
本気で強化策練らないのなら、Div1にでも落ちた方がよっぽどいい気がするよ
極東枠なんかで世界選手権出ても恥晒すだけだって
韓国も中国もDiv2に落ちちゃってるし・・・
なんとか巻き返して・・・って言っても次はチェコ戦だしなぁ
スイス戦ぐらいはまともな試合をしてほしいもんだ

ストレイト・ジャケット4オモイデノカナタ購入&読了
はっきり言って、無駄に長い
なんか無駄な描写が多いっつーかねー
だらだらと長すぎ、次はもっと短くね。

4月21日
アイスホッケー日本代表がラトビアと試合して逆転勝ちしたらしい
・・・これだけなら良いニュースなんだけど
そのあと情報収集していると
どうも、日本代表はラトビアのBチームと試合してるとかって話も見つけて
もうアホかと・・・
世界選手権前に、ラトビアのBチームなんかと試合してどうすんだよ
全然強化にならねーよ
ビリ決定リーグで当たるかもしれない相手に手の内晒しただけじゃないか、と
まあ、日本みたいな弱小国と練習試合組んでくれる国がなかったってのが正解なんだろうけど・・・

今日も20冊ほど本を売却
古いのが多かったんで900円にしかならなかったけど。
その後は、本屋に行って吼えろペンを立ち読み
ラジオの話はあんな話だったのね
その後は、もう読んだことがあるんで、半分ぐらい読んで帰ってきた。
うちの近くに「ほっかほっか亭」ができる
結構使うんだろうなーと思いつつ、今日の日記は終わり

4月19日
日記は久しぶり〜
サンデーGX購入、新暗行御史はクライマックスって感じで山道も復活
ワイルダネスは相変わらずオヤジの昔話の途中で・・・
ジャジャはいい感じだね
それプラス、金もないのにGXコミックスも購入
ジャジャと新暗行御史の2冊、吼えろペンは財布の金がつきたのでまた次回
ジャジャはこれでやっと読んでない部分が埋まってくれたよ
GX5月号の方を先に読んでて、普通にミヤギの妹が溶け込んでるのにビックリしたけど
前から出てたのね、知らなかったよ

4月14日
ロッテ連敗ストップ、明日まで続いてたら新記録だったのにねー
まあ、負けっ放しで西武に当たられると
選手も応援する方もやりにくい感じがあるから
勝ってくれて良かったんだけど
今度は調子上がってこられると厄介だ、と

4月13日
今日は花見ー(と言っても花はほとんどない)、ずいぶん遅くまで飲んでましただ
そんでもって、西武は負けてるしロッテも11連敗だしー

4月12日
そしてロッテは開幕10連敗
日本タイ記録まであと2試合・・・
月曜からの西武戦初戦で負けると日本新記録です・・・
うう、西武戦までに勝ってきてほしいよ、試合やりにくいだろうなぁ
応援もしにくいし、連敗途切れさすと荒らされそうだし・・・

4月10日
アフタヌーンシーズン増刊春爛漫号発売日
ラブやんが表紙ですか・・・いや、まあ、嫌いじゃないから良いんだけど。
一番の目当ては「もっけ」瑞生メインの話で、こーゆー雰囲気いいよね
もうすぐ単行本出るそうで、楽しみよのう。
他はまだラブやんしか読んでないけどね

ロッテがあわや完全試合を食らうところだった。
ミラバル相手にあそこまで完全に抑えられるとはね
チームの歯車が全くかみ合ってないから今日も苦戦するだろうとは思ってたけど。
ヒット数より失点の方が多いってことで、そんなんじゃ勝てるわけないよなぁ
しっかりせえや

4月8日
新学期、あんまり新ではないんだけど。

4月7日
まあ、いろいろあって忙しい一日
終わってみれば西武は負けてるし、ロッテは連敗継続中だし
阪神は負けるし、オリックスは今シーズン初勝利だし

4月5日
本棚減量計画最終報告
今日は2カ所の店に売却
1カ所目、漫画、約50冊、約3000円
2カ所目、漫画他、約60冊、4500円
そんなわけで、本棚は4分の1ぐらいになりました
4〜500冊しか無かったのか、って気もするけど
既に本棚の体裁を取らなくなった棚を見ていると感慨深いものが

4月3日
今、夢から目が覚めました、負けたねライオンズ
本棚減量作戦2日目、今日も70冊ぐらい売却、1000円に
相変わらずライトノベルは安いねー
今週のサンデー、リベロ革命最終回だったね
まあ、特にどうという感慨もなく終わってしまった。
なんか、最後の方、展開がダッシュだったからなー
モンキーターンは、クッピーが準優に残れて(・∀・)イイ!
波多野と蒲生が準優で当たるけど、1,2か?
優勝戦は波多野、蒲生、クッピー、洞口、他2名?予定どーりだな、おい

4月2日
ライオンズ4連勝、夢?(笑
本棚減量作戦は継続中、とりあえず文庫本を100冊売却
人力で売りに行くには1回当たりこれぐらいが限界
明日も行ってくる・・・

4月1日
ライオンズ3連勝!いやーめでたい、このまま140勝で優勝だー(あり得ない)
今日から本棚減量作戦を決行
文庫は3分の1以下に削減予定
コミックスは・・・まだ未定
厳選した末に何が残るのか・・・

3月31日
西武ライオンズ連勝!
なんと三井が1安打完封という素晴らしいピッチング。
オープン戦も好調だっただけに、それなりにやるだろうとは思ってたけど
まさか、いきなりこれだけのピッチングをするとはね。
打線も、マクレーン&和田が好調だし
左投手が先発ということでスタメンに入った犬伏も活躍
カブレラはヒット、ホームランこそないものの、昨日からチームの役には立っているし
なかなかいい感じ。
このまま明日からの近鉄戦も連勝だー

今日から、HPタイトル変更ー
テレビあぼーんなのです。

3月30日
プロ野球開幕!!
我らが西武ライオンズは当然開幕投手は松坂
8回まではヒットは打たれるものの要所を締めて無失点
打線も去年までのメンツで固められて、
強化されたのか微妙な感じだったが、
少しは点が取れるようで、3−2で逃げ切り。
開幕勝利は久しぶりでめでたいね

それから今日はドラマガ&アワーズ発売日
感想は・・・まだ読んでないので後日。

3月26日
アイスホッケーはコクドが優勝
あーあ

3月24日
アイスホッケー日本リーグのプレーオフファイナルを見に新横浜へ
西武鉄道負けてるし・・・
せっかく紙テープ用意して行ったのにな

2月26日
だぁ!だぁ!だぁ!最終回
惜しいアニメを亡くしたよ・・・
ここだけの話、アニメ最終回で泣きそうになったのは久しぶりだ
感動とか悲しいじゃなくて、寂しくて
最終回(前回ぐらいから)はちょっと駆け足で通り過ぎていったけど
なかなか良い終わり方だったんじゃないかな
ネタにもそんなに困らないだろうから
ずーっと引き延ばしてもらってもよかったんだけどね。
とりあえず、あと4週はBSでもベストセレクション(だっけ?)やるし
地上波の再放送も当分の間続くし
それを糧に生きていくことにするよ・・・。

2月19日
はじめの一歩のアニメ見てて思うこと
音だけ聞いてると、トライガンみたいだよー
BGMもそっくりで、せんどーとウルフウッドの声が被ってるし・・・
なんかなー
それから、アイスホッケー(オリンピック)
準々決勝の組み合わせが決まったけど
いきなりチェコ−ロシアですか
長野の決勝戦の組み合わせがねぇ・・・
カナダはフィンランドが相手だけど、どーなるかな
あっさり準決勝で逝ってしまいそうな気もする。
それから、サンデーGX発売日
中身は・・・新暗行御史は、まだ今回のシリーズのクライマックスに向けた助走中ってかんじだなー
ジャジャも3回連続シリーズの中間で
ワイルダネスは休載だし・・・
個人的には、それほど盛り上がらない今月号だった。
他の話はこれから読みます。
だぁ!だぁ!だぁ!はラス2
こんなに最終回がせまってくるのが寂しいアニメは久しぶりだ。
予告も、全然内容がわからないようになってて
来週は本当にたのしみだ。

2月12日
オリンピックアイスホッケー
なんか、スイス弱いじゃん・・・
前評判じゃかなり評価されてたのに
攻めあぐねてるつーか、攻め手が少ないつーか
なんか、適当にダンプインして、パックを取りに行ってるんだけど
ほとんどキープできずに跳ね返されて・・・
しかも、目先を変えたりとか、別のことをするわけでなく
ひたすらダンプ&クリアの繰り返し
これじゃあダメだよなぁ・・・
ダブルマイナーペナルティでの4分間でも、同じ事してて
セットできたのが1回だけつー惨憺たるできで。
そんなわけで、A組はベラルーシの勝ち上がりが決まった、と。
初日のウクライナ戦で、かなりしょっぱい試合してたけど
これが決勝リーグでどうなるか楽しみなような、そうでもないような。
アワーズのシーズン増刊購入。
そんなに読みたいものが多いわけじゃないんだけど
とりあえず、「もっけ」はまあまあ良くて
ラブやんは新展開?(笑)つーか、眼鏡っ娘ですか、今度は。
蟲師はこれから読んで、他のは暇があればって感じかなー

2月10日
オリンピックでアイスホッケー開始
今日のBSの放送はウクライナ−ベラルーシ(だっけ?)
どっちも2ピリまでたるーい試合してたけど
最後だけはいい試合だった?
スロバキアはいきなりドイツに負けちゃって
NHL選手が沢山いるだけに、揃えられないのは痛いんだろうな
12日は・・・どこの中継だったかなー
そんで、ギャラクシーエンジェル
またなんとも言えない話だったなー
作画が微妙に変?てところもあった気がする
先週の分とあわせて、何回か見てると
あのオープニングに洗脳されそうな気がする
パパパンダとかマンモスまいるとか、誰だよ、あんな詩を書いたのは

2月9日
やっとシュガー見た。
サガの顔アップが多い回だったけど、イマイチな輪郭してるのが多かったような。
内容的には、まあ、いいお話でしたな。
本当に朝向きアニメなんだよなー
オリンピック始まったけど・・・
そんなに見たいものは無いんだよな
アイスホッケーはチェックするけど、それ以外は特に。
なんつーか、タイムを争う競技とかは、
あまり、見てて楽しいと思わないのよね
やっぱり、直接戦わないと。
アイスホッケー日本リーグ再開したんだけど
クレインズとコクドが勝ちか・・・
バックスは結構いい試合してたようで、惜しかったね
リーグを将来も続けていく為にもバックスには頑張ってほしいんだけど。
西武鉄道は、某サイト曰く、いまいちな戦いだったようで。
勢いなくなってきたのかなー、プレーオフまでに調子上がればいいんだけど
これで目を覚まして、明日は勝ってくれー

2月6日
昨日のシュガー、まだ見てません
見る時間がありませんでした
なんか、見残しアニメとか積読になってる本とか多すぎな気がするのですが
で、話は飛んで、ソルトレークシティオリンピック
今日の朝日新聞にオリンピック中継一覧が出てたんで
チェックしたんだけど、アイスホッケー少ないなー
これだけ中継があれば良い方なのか?
予選なんて、2〜4試合を2時間程度にまとめた放送ばっかりだし
・・・1試合は正確には60分だからこれでいいと言えばいいんだけど
そんな放送絶対無理だし(笑
予選Bブロックのチームなんて、勝ち上がっても
決勝リーグでの放送無いし。
つーか、アイスホッケーの中継はアイスホッケーマガジンにも載ってたから
今更するような話題じゃないんだけど。
それから、昨日のアイスホッケー日本代表−ルガノの試合
かなり観客が少なかったらしい
日本リーグで東伏見に通ってたりした人は知ってたのかもしれないけど
告知不足だったんじゃないのか?
長野カップの会場じゃ、そんな試合の存在なんて一言も触れられなかったし
人気低迷もあるんだろうけど、連盟とかリーグの広報努力の不足も大きいんじゃないかなぁ
テレビ放送してもらうのはかなり大変なんだろうけど
深夜枠とかでもとれないものなのかねー

2月5日
まずは昨日のラーゼフォン、どーでもよくなってきちゃったよ
なんか、おもっきし○○oだし
ここまでアレだと、なんともなー
まあ、前から言われてたことではあるんだけど。
オリンピック始まったら、録画予約枠確保のために削除されること間違いなし。
そんで、今日のだぁ!だぁ!だぁ!
バレンタインですか・・・
どんなチョコだったんだ?
まあ、それはいいとして・・・
フルメタル・パニック・・・なんか話の進みがスローだ
原作に沿って行くのはいいんだけど、ゆっくりすぎるよー
映画みたいな長さでやると、結構いいテンポで進みそうな気もするんだけど
今のペースはその倍ぐらいある?

それから、今日は東伏見で日本−スイス(ルガノ)の親善試合があったんだけど
どうも日本が3−1で勝ったらしい
つっても、どんな試合だったかわからないし
スイスの#66も途中で下がったらしいし
まあ、勝っただけ良いか。
長野でも、GK以外はそんなに差があった感じじゃなかったし
#66相手じゃなければ、勝ててたかもしれなかったしなー

2月4日
といっても、昨日のギャラクシーエンジェル第2部の感想
まあまあか?
第1期のCSで15分番組だった時より
画が悪くなるんじゃないかと思ってたんだけど・・・
・・・ってちょっと気になるところもあったのだけれども。
あと、無理矢理露出度を下げたような衣装はどうなんだ?
おもっきし不自然なんだけど。
それと、OPに違和感感じまくりなのは
まだ仕方ないか、そのうち慣れるよな、きっと。
今月末にギャラクシーエンジェルデスクトップアクセサリーが発売されるんだけど
買うかどうか、非常に悩み中。
実は昨日長野行った時に、ゲーマーズ長野店で予約してこようかと思ってたんだけど
悩んだ末に予約するのやめちゃったんだよね。
今月は27日にまた長野に行く予定だから
その時あったら買うかも・・・

2月3日
長野カップ最終日
昨日のスイス−ロシア戦は5−1でスイスが勝ったらしい。
てことで、今日のスイス戦に勝てば優勝だったんだけど・・・
負けちゃったねぇ、1−4だったよ
攻撃もいい感じに攻めてる場面も多かったし
そんなに差のある内容の試合じゃなかったけど
大会MVPのスイスGK#66が良かった、本当に。
日本代表は次は5日に東伏見でスイス戦
その後、4月末から世界選手権、と頑張ってほしい
GAの第1回放送の日なんだけど
録画しただけでまだ見てません、
感想は明日。

2月1日
長野カップ1日目
日本−ロシア(シビル)
ロシアの2部リーグのチーム相手だったんだけど・・・弱かった
今日と日曜に行く予定だけど、2連敗だったらどうしようとか思ってたんだけど。
ゴーリーは福藤、控えが春名で
菊池がベンチ入りしてなくてちょっと残念。
日曜は出番あるんだろうか。
しかし、やっぱり微妙な盛り上がりだったな
12月の日本リーグの時よりは盛り上がったけど。
日曜はもっと盛り上がるといいなぁ、観客も今日より多いだろうし
会場1時間前のバスで行くかねぇ
 

1月29日
シュガーの放送時間がずれる、録画失敗(;´Д`)
起きてたんで見ることはできたんだけど
うっかりしてて、途中で、しかも一番良いところで切れた
タイマー録画のままにしてたからなぁ・・・
定時に始まらなかったのに気が付かなかったからなぁ
しかもずれたおかげでテロップ入ってるし
DVD買うしかないのか?
だぁ!だぁ!だぁ!は・・・わるわる団今回で最後?
好きだったんだけどなぁ、ドリアンの平坦な喋りとか(w
某もう1つのページを移転させて、作りなおしてみる
トップページいじっただけの段階だけど。
キャンプインまでにはなんとかしたいんだけど
あと2日しかないんだよなー

1月28日
レンタルビデオ屋でフルバ5巻をレンタル
なんか音がゆがむ、うちのデッキもうだめなんだろうか・・・
内容は・・・見るのは2回目の話だけど、やっぱりいいねぇ
それからラーゼフォン、なんともエヴァのパクリっぽい作りで。
前から言われてたことなんだけどね。
アイスホッケーマガジンを近くの本屋で発見

1月25日
近所のレンタルビデオ屋にてギャラクシーエンジェル7巻発見
1〜6巻までは入荷してなかったんで期待してなかったし
別のを借りようと思っていったんだけど(目的の物は貸し出し中)
ただ、今日入荷で夜まで貸し出されずに残ってるってのはどうなんだろうなー
僕は未放映の26話が見たかったんで借りてきたけど。
それと、EDも初めて見たよ、なかなかいいね
DVDも欲しかったけど、プレイヤーがないし、金もないからな
それと、そのレンタルビデオ屋、ある日突然シリーズ物の途中の巻だけ入荷するのはどうなんだ?
スクライドどかアルジュナとかGAもそうだし、
そんな入荷の仕方じゃなかなか借りることもできないじゃないか
そんなこと考えると、
近くの別のレンタル店潰れたのは痛かったなー

1月23日
アレな夕刊紙に、球界の癌が発言したことの記事が出てたらしい
長々と語る気はないが、とりあえずこれだけ。

1リーグになったら野球ファン辞めます。

1月22日
今日になって富士見ファンタジア文庫新刊が入荷
つーわけで、買ってきました、3冊も
まだ読んでないんだけど。
これからもどれだけ読む時間があるかわからんし、
どうするつもりだ、俺。
今週のだぁ!だぁ!だぁ!なかなかええ終わり方したのう
どーなるかは、見えてたような気もするけど
あれはあれでOK、と
ダメな日記と、野球、アイスホッケーは別に分けようかと計画中

1月21日
アワーズLITEとハッピーワールド2巻購入
ライトは・・・まあまあの出来か?
ヤマモトは当然良かったし
主要連載陣が入院の石田敦子以外ほぼ全員載ってたしな
巻頭のどざむらは・・・読んでて鬱になる話だったが。
ハッピーワールドは19日に長野に行った時、ふと買ってみたんだけど
なかなか面白かったんで、さらに2巻も購入
なんか、HPいったらアニメ化するとかで
アニメ化前に買っててよかった・・・のだろうか
ま、面白いしいいか。
それから、アイスホッケーのコクドの監督が辞任だそうだ
やっぱり、リーグワーストの8連敗が効いたんだろうなぁ
リーグ再開まであと3週間
監督が代わって、ここからどう建て直してくるんだろうか

1月20日
アイスホッケーの日本リーグのオールスター戦があった
中継もCSだけだし、行くこともできなかったから
試合は見られないんだけど
そこそこに盛り上がって、まあまあ成功って感じだったらしい
スポーツニュースでも結構取り上げられたし
こういった物を積み上げていってリーグも盛り上げていってほしいね
ついでに、2月の長野カップも。

1月19日
ふと思い立って長野へ
何しに行ったかっつーと、12月にアイスホッケー見に行ったついでに寄ったアニメイトで
岡崎律子さんのCD3枚発見してたんだけど
金が無くて「A Happy Life」しか買わなかったんで
残りの「Rain or Shine」「Ritzberry Fields」を購入
年末年始も出かけるたびにいろんな店をチェックしてたけど
見つからなかったんだよねー
でも、まだ「Ritzberry Fields」しか聞いてないんだけどね。
で、その帰りに平安堂で長野カップの2月1日の日本−ロシアのチケットを買ってしまった
まだ行けるかどうかわからないんだけど・・・
でも、平安堂のチケットのナンバーが1だった
まだ誰も買ってないのかよ、鬱だ

1月16日
特になにもなし
夜中に再放送のパトレイバーを見ただけってな一日。

1月15日
フルメタルパニック・・・なんか画がしっくりこない
浮いてるというか、背景と合ってないっつーか
テッサも出てきたけど、声も髪もイマイチ
見なくなる日も近いかも。
○今日発見した変な物
英和辞典をみていて、目に入ったんだけど
「COMPOSTING
It's Recyxling, Naturally!
Learn how to compost at house.」
って文章(電車の中吊りらしい)に
「堆肥づくり
リサイクリングです、天然自然に(当然です)
家庭で堆肥づくりをすることを学んでください」
って訳がついててね、日本語として微妙な気がするのはもちろんだけど
(当然です)の部分、最初、辞書の筆者が突っこみ入れてるのかと思っちゃったよ
よく考えると、Naturally=当然、ってことで納得したんだけど。
もうすこしマシな日本語訳つけてほしいもんだ

1月14日
全日本最終日
王子製紙優勝、守備が堅かったねー
パワープレイでも危なげなく守りきってたし
こりゃ昨日西武鉄道が負けるわけだ
で、その西武鉄道は3決で負けて4位、やるきなさそーな結果だったな
そうそう、今朝の新聞に長野カップの代表メンバーが載ってた
菊池尚哉も選ばれてたけど春名、福藤の後の3番手の扱いだろうから
出番あるかなぁ・・・

1月13日
全日本2日目
西武鉄道負けてるし・・・リーグ戦あんなに調子よかったのに
年末で力尽きたか?休みで試合感が戻らなかったのか?

1月12日
アイスホッケーの全日本選手権大会Aグループ1日目
なんつーか、バックスもポラリスもあっさり負けよって・・・
一発勝負なんだからもちっと頑張ってほしかったぞ

1月8日
新番フルメタル・パニック開始
なんかキャラの声が自分のイメージしてたのと全然違う
ソースケはもっと暗そうな感じをイメージしてたし、
マオは・・・アニメの声は深みを感じないなぁ、カッコイイお姉様じゃないぞ(笑
まあ、それ以外はまあまあいい感じかな?
富士見作品のアニメ化はあんまりいい印象ないんだけど
フルメタは今のところ見られそうな感じでよかったよ
テッサがまだ出てきてないんだけど・・・気になるなぁ

1月6日
レンタルビデオ屋でフルーツバスケット4巻をレンタル
ちょうどここの次ぐらいからしっかり見始めたので
まだまだ新鮮で面白い。
大晦日の話の花ちゃんの掃除したトイレ、あれは怖いな・・・

1月1日
あけましておめでとうございます、今年もよろしく
果たして何人の人がここを見ているかは知らないけれど(自分の知る限りでは1人)。
今年の目標は更新頻度のアップ・・・その分他のページが廃墟と化しそうだ
 

2001年の日記へ