戻る

12月27日
フルーツバスケット最終回
原作は読んでないから、このまとめ方がどうなのか知らないけど
なかなかいい終わり方だったんじゃないかと。
ロングのシーンが多かったのも、これまでの雰囲気と合ってたと思うし
良いアニメを楽しませてもらいました。
ちょびっつ4巻限定版も購入
手帳使うかって言われると困るんだけど、
使えないこともないか?
普通に6穴の紙買ってきて使ってもいいけど
俺には外で使うことはできません。

12月26日
西武鉄道10連勝、強いな
というより、負けないな、ってところなのか?
クリス・ブライトは1ゴール4アシストと絶好調っぽいし
まだ勝ち続けるんだろうか・・・

12月24日
クリスマス・イブ
でも、そんな事と関係なしに今日は1人で過ごすのだ
ってことで、昨日に引き続き長野ビッグハットにアイスホッケーを見に行く
今日のカードはコクド−西武鉄道
3000人を超える観客で、盛り上がった
しかし、堤の趣味のリーグの堤の持ち物の2チームが堤オリンピックの会場で試合
ってのもなんだかなー(笑
まあ、アイスホッケーは面白かったからいいんだけど。
家に帰ってきてからサッカー天皇杯の録画中継見たけど
やけにまったりして見えて・・・アイスホッケー2日間見てきた影響か?
夜中に、長野ローカルで今日のアイスホッケーの試合の録画中継をやってたんだけど
テレビで見るとちょっとわかりにくいな
パックを持ってる選手中心にしか映らないから
試合全体の流れみたいなのが見えないし
アイスホッケー歴ゼロみたいなもんだから
見えないところを想像で補うわけにもいかないし・・・
これは他のどんなスポーツでも同じなんだけどね。

12月23日
1ヶ月半ぶりぐらいの更新
この間なにもなかったわけでもないけど、特別なにかあったわけでも無し
で、今日は、長野ビッグハットに日本アイスホッケーリーグの試合を観戦に。
カードは西武鉄道−日本製紙クレインズ
アイスホッケーは長野オリンピックの時にテレビで見たぐらいで
あんまり解らなかったんだけど、
事前にネットでルールの簡単な勉強をして観戦に。
で、生で見た感想としては・・・アイスホッケーって結構面白いね
スピード感溢れてるし、当たりも激しいし
今日の試合内容としてはイマイチだったらしいけど、
それでも、面白く見られたよ。
明日もあるんで、また見に行くことに決定。

11月1日
青森大細川が自由枠で西武入り決定
地方の選手だけに情報少ないんだけど
何球団か狙ってた所はあるみたいだし
それなりのレベルの選手なんだろう
来シーズン以降の活躍を期待、捕手レギュラー取って、黄金時代を築いて欲しいのぉ
強奪!エプロン刑事。読了
感想はここ

10月30日
なんか1週間ぶりの日記
日本シリーズで近鉄が負けたりってんで、なんとなく書かないでいたら・・・
今日は、昼からゲーマーズ長野店へ買い物に。
ドラマガ&アワーズ、シュガーOP曲&卓上カレンダー、文庫1、コミック1を購入
ポイントカードが30ポイント貯まったけど
ポイント交換のテレカは無いままで・・・って、11月からポイントカードが変わるらしいね
どーなるのかしらんけど。ポイント持ち越せるみたいだからどうでもいいか。
アワーズの感想は・・・
ジオブリ、いい加減話が進まないんだろうか
ちょっと長く引っ張りすぎだよー
朝霧の巫女、特に中身は無い?まあいいか
エクセル、なんか良くワカランな、もう1人のイルパラッツォ様だ
シンデレラ、結構面白いけど、新連載だからな、次からも見ないとね。
こんなもんでいいか
あ、ローンウルフ最終回だね、なんか訳わかんない話になってたけど。
最初の頃は面白かったんだけどな・・・
ドラマガと文庫、強奪!エプロン刑事。は積み、時間無くてさ
コミックは新暗行御史第1集
最初はこんなだったのねー
読み始めたのが最近だから知らなかったんだけど・・・
12月に出る第2集が楽しみだ。
で、今日のアニメ
だぁ!だぁ!だぁ!は・・・どーでもいい話?
余談の積み重ねみたいになってんねー
まあ、本筋ってのがあるかどうか定かじゃないけど。
ちっちゃな雪使いシュガーは、ヨカッタネ
ジンジャーが最初から最後までいたしね
長老はいらんよ・・・いいキャラはしてるんだけど、なんかウザイっすわ
そんな1日でしたー(長っ

10月23日
日本シリーズ第3戦・・・近鉄投手陣崩壊・・・っつーか、梨田よ、あっさり捨て試合にするのかよ!
立ち上がりの悪かったバーグマンが、やっと調子上がってきたと思ったら
代打を出して、しかもその代打が阿部?何考えてるんだ?
大事なバーグマン降ろすんだから、守備を考えて代打出してる場合じゃないだろ
切り札出して勝負に行けよー!!!
その後の香田は代え時失って無駄に失点するし、その後の関口は放置プレイ
近鉄打線が4点差ぐらいで諦めるなっつーの。
明日は勝たないと、明後日に石井一が来るから終わっちゃうぞ。
で、アニメの話。
だぁ!だぁ!だぁ!はカボチャの話。
ストーリー的には別にどうでも良い、ハロウィンと絡めた無駄話って事で。
ちっちゃな雪使いシュガーは、今週もきらめき探し。
雨使いのなんとかってお姉様がいいね(笑
3話目にして、少し作画が崩れてきてたのが気になるところ。
所々にヤヴァイ顔したキャラがいましたな。
それ以外の所は、ロングや繰り返しで誤魔化してたけど。
長老が話の最後で登場して、季節使い(男)が来週登場みたいだけど
男の季節使いはこの話には必要ない気がするのですが・・・

10月21日
日本シリーズ第2戦、近鉄がお得意の馬鹿試合で快勝
藤井には序盤は結構手こずったけど、
ノリのホームランに磯部のバックホームで流れが変わったね。
誰かが1発ホームラン打てば、どんどん打つようになるんじゃないかと思ってたけど
まさか水口まで打つとはねー
この調子で明日以降も行ってくれ!!

10月20日
日本シリーズ第1戦、ヤクルトの圧勝
今日の石井一相手じゃ仕方ないわなー
ま、明日だ、明日。近鉄ガンバレ!!

10月19日
サンデーGXとか、ファンタジア文庫新刊数冊、他購入
ゲーマーズのフェアのでじこ紙袋ゲット、貰うまですっかり忘れてたんだけども。
感想はサンデーGXから
新暗行御史、サンドの入浴シーンが(・∀・)イイ!
ハダカが見えるところも良いんだけど、湯に浸かってマターリって感じのコマが最高。
そうそう、表紙も良いね。
ワイルダネスは、入浴シーンの後の、エナがチャキンってとこが最高、俺も撃たれたいっすー(壊
あとは、ジャジャとか吼えペンとか・・・このへんは相変わらず良いね。
ファンタジア文庫は、フルメタ、エンジェル・ハウリング、捨てプリ購入
フルメタの短編だけ読了したけど、良いね、アレは。
短編集の書き下ろし短編、あれだけはいつも楽しみなんだ。
普段の学園編短編はどうでも良いんだけど、ミスリル関連書き下ろしだけのために新刊買ってしまう
他は積ん読になりそうな予感。

10月17日
ヘルシングの日
2回目だけど、いい感じなのは維持されてるんで一安心。
あいかわらずどぎつい彩色だけど、これはこれでいいかな?

10月16日
だぁ!だぁ!だぁ!
・・・特になんとも言いようが・・・
キスはやっぱりしなかったねー
シュガーノーマたんのあの服の趣味の悪さはなんだー
あれはあれでいいんだけど(w
今回は最後に取って付けたように入浴シーンがあったけど
やっぱり毎回風呂シーンはつけるのね

10月11日
フルーツバスケット・・・今週のはなんか泣けるぞ・・・
透の母親が既に死んじゃってるのはみんな知ってるけど、
草摩の方もそんなことがあったのねぇ
ちょっと前にも似たような話があったけど。
ココロ図書館は・・・どうでもいいか
録画してまで見ることもないと。

10月10日
ヘルシングの日
なんかすげえぞ、彩色が(笑
まあ、原作の味は損なってないからOKかな
つっても、そんなにすごいファンな訳じゃないから・・・

10月9日
ちっちゃな雪使いシュガー第2回
なんかだんだんはまって行ってる自分に気付く。
シュガーたん可愛すぎるぞ
他のキャラもなかんかあいい感じだし
個人的には知世(?)な奴はNGなんだが。
何はともあれ、ニュース速報のテロップ入らなくて良かった(w
だぁ!だぁ!だぁ!は・・・なんだかなーって内容だったな
みかんはいいんだけど、あゆむとか言う奴がウガーって感じで(よくわからんな)
来週キスですか?はあ。

10月3日
機動警察パトレイバー レイバーセレクションが始まる。
まあ、再放送だし特に見ることもないんだけど
その後のゲームウェーブ見るからついでに。
なんかテレ東の新番は見たいモノがないな。
バビル2世も気が進まないし、ココロ図書館は地雷な予感がするし。

10月2日
ちっちゃな雪使いシュガー第1回
まあ、悪くはない出来・・・つーか、深夜にしては作画良過ぎ?
話の内容も、第1回だから何とも言えないけど悪くはなさそうだし
録画で見るリストに入れておこうか。

9月24日
華々しい散り様だった
松坂続投に関しては、ネット上でもいろいろ異論があるみたいだけど
散り方としては最高だったんじゃないかな
まあ、勝ってくれるに越したことはないんだけど。
今日は泣いたよ、まさかあそこで打たれるとはねー
北川に打たれ、ランナーも出したところで嫌な感じにはなったんだけどね
近鉄の日本シリーズでの戦い、応援させてもわいます。
西武は、来シーズンに向けて頑張ろう。

9月23日
鰍ヘ神様!ってことで、スバラシイ逆転サヨナラ劇だった・・・
ネット中継の音声だけでかなり感激したけど、球場に行ってたら泣いてたと思うわ、マジで。
あそこまで劇的なのはさすがに見たことないからねー
サヨナラゲームは何度か見てるんだけど。
明日も勝って、なんとか混パを続けられますように
30日はなんとしても西武ドームまで見に行きます。

9月22日
今日は買い込んだ本の消化デー
つっても、気象精霊記しか消化できず。
安いからってシヴィライゼーションなんて買うんじゃなかったー
気象精霊記の感想は・・・ミリィなんか偉そうだぞ(笑
偉そうと言うか、フェイミンと話す時は姉と妹みたいな感じだ
しかし、女王候補になるわけねー
一応フェイミン編終了だけど、色々隠してあるネタがまだある感じで楽しみだ。
それにしても、いつにもまして気象用語、地名の多い巻だった。

9月21日
今日も雑誌・マンガ購入デー
最初に、近所の本屋でアワーズLITE11月号とワイルダネス1巻購入。
その後、街に出ていろいろ物色した後、昨日と同じ本屋でワイド版ロケットプリンセス1巻を購入
昨日は金が尽きてたもんでね。
アワーズLITEは相変わらず、というか
ヤマモトがなんかスゲーヤヴァイ方向に。
共感はできないけど、あーゆうマンガと思うことに
他は・・・結びの杜は結局ヤらなかったな、と。
ワイルダネスは既に読んでるけど、伊藤作品は単行本で読むべきと再確認。
ロケットプリンセスは、昔好きだった作品なんだ。
毎回読んでたわけでも、単行本で読んだわけでもないけど
で、目についたから買ってしまった、と。

9月20日
あまりのショックに日記書くのやめてました。
長野のゲーマーズまでいろいろと買い出しに。
買ってきたのは
気象精霊記の新刊「思惑違いの流星豪雨」
サンデーGX
あとアニメイト長野店で庄司卓の新シリーズ、トゥインクル☆スターシップ
あと、少々。
んで、GX買うのは実は初めて、今まで立ち読みで済ませてたんだよね。
先月あたりから買ってみようかな、って気にはなってたんだけど
じっくり読んでみると面白いのも多い、新連載「鉄人」もまずまず。
帰りに松本市内の本屋で吼えペン1,2巻を購入、やっぱ面白いねー

今週のフルバ、温泉編
やっぱ、こーゆーアニメには一度は温泉に行かないとね
どっちもいい感じでー、と。

9月15日
天王山第2戦、今日は打撃戦で快勝。
1回表に先制されたけど、その後取り返してからは常に先手、先手だった
打撃戦でダイエー、近鉄に打ち勝つのは大変なだけによく頑張ったよ
許が早々に降板したんだけど、中継ぎも好投だったし
明日踏ん張ってくれれば、明後日は松坂だから完投してくれるだろうし
なんとか明日も勝ってくれますように。

アニな事は、特に書く事なし
逮捕とギャラクシーエンジェルが録画されてるけどまだ見てないもんで。

9月14日
ダイエーとの天王山第1戦、快勝!西口も好投したし、打線もつながるし
これだけ投打がかみ合ってくれると見てて気持ちいいね
明日、明後日と3タテして、ダイエーに引導を!

朝霧の巫女2巻購入
まあ、既に連載分で読んでるから特に言うべき事はないんだけど
中身は柚子祭りだね、ひたすら。
OURsカレンダーの申込書入ってたけど、
今年はジオブリカレンダーどうするかな
朝霧の巫女があれば申し込むんだけど・・・

9月13日
ダイエーが負けた!なんか強いぞオリックス
明日からのダイエー3連戦、近鉄3連戦の6試合で
今シーズンの決着がつく可能性も結構あるし
西武、ダイエー、近鉄の直接対決はほとんどないから
マジック点灯もほぼ確実だろうな(ついては消え、消えてはつきって感じだろうけど)
ああ、ドキドキする
こんな時に携帯が壊れて速報が見られないのはすげー痛い

フルーツバスケット見た。
毎回見てるわけでもない、っつーかほとんど見てないんだけれども。
でも、いいな、なんとなく。
ビデオがリリースされたらレンタルで見てあげよう、最初から。

9月12日
またまた投手陣が好投、打線もカブレラが2本、マクレーン、和田と
ホームラン4発、10安打と復活、快勝だった。
金曜からのダイエー戦に向けていい感じだ
カブレラの復活がなにより嬉しいね
ここ数試合、ヒットも出ずに打線が4番で完全に切れてたからね
近鉄が勝ってるために、未だ今シーズン1位ナシ、う〜ん・・・

9月11日
今日も勝った、松坂エライ!
打線も昨日よりはマシな感じだしだんだん上向いてくるかねー
それよりも、アメリカで大変な事が起こったね。
いまさらこんな所に書くまでもないけど
ご冥福をお祈ります
それと、なるべくなら戦争に発展しませんように・・・

9月10日
今日も貧打、でも勝った〜
後藤、デニー、橋本、豊田、投手陣バンザイ!
最後の豊田はほんと怖かったけど・・・
毎試合こんなで勝てるわけがないから
明日からは打ってもらわないとね
今日はアニメ関係のネタはナシ。

9月9日
今日も貧打かよ、なんだかな・・・
2,3週前から「だぁ!だぁ!だぁ!」を見始めた
なかなか面白いじゃん、って思うんだけど・・・世間の評価はどうなのかな?
カードキャプターさくらが終わってから
後番見る気はなかったんだけど、ちょっと勿体なかったなぁ。

9月8日
今シーズン12回目の野球観戦、9回目の西武ドームへ。
まあ、試合は惨敗だったから置いておいて・・・
今日は初めて、立川から多摩都市モノレールで上北台、バスで西武ドームへ
といった経路で行ってみた。
多摩都市モノレール、空いてるねぇ、採算取れるんだろうか・・・
で、上北台からのバス、西武ドームの開門時間に間に合う時間にでるバスがないじゃないか。
早く行きたいから、30分もかけて歩いて行っちゃったよ
もう少し早くにあるといいんだけど・・・
それでも、立川から西国分寺で武蔵野線、秋津から西武線でまわっていくより早く着いたと思う。
帰りも、同じ経路で(今度はバス)帰って、立川のゲーマーズに寄った。
これで、ゲーマーズ8店目制覇、特に意味はないんだけど
こんな感じの1日でした。

9月7日
西武快勝、西口の調子が悪くて、ヤーナルがほとんど打てなかったけど
その後がよかったな。
オリの投手は、継投の度に打たれて、西武の継投はハマる
このへんが点差にあらわれたんだろうなぁ。
明日は球場に、ベテラン元トレンディーエース西崎と
メガネパワーを身につけた鈴木健に期待。

9月6日
フルーツバスケット見るの忘れたなーと、夜になってから思い出す。
昼過ぎまでは覚えてたのに。
やっぱタイマー録画しとかないとダメだね。
アニマックスでサイバーフォーミュラZEROを見る、第1話&第2話
不完全ながら何回か見てるんだけど
やぱ、いい物は何回見てもいい。
 

9月5日
西武5連勝!しかも首位近鉄を3タテ!
ダイエーもロッテ相手に2連敗してた後だけに
ここでの連勝は大きい。
千葉マリンでのサヨナラ負けの日には今シーズンはもう終わったかと思ったけど
なかなか強いじゃないか、見直したよ。
しかも、この3連戦で猛打のいてまえ打線相手に3失点だけ。
許、後藤、松坂(中3日)とスバラシイピッチングだったね。
これでまた優勝できそうな気になってきたよ。

それから、昨日借りてきたエクスドライバー4巻
イマイチ・・・
悪くはないんだけど、なんだかねぇ。
いや、俺が期待しすぎなのかもしれないけど・・・
 

9月4日
日記つけ始め。
特に書く事もないんだが。
俺がこんな事始めるのはたいがい現実逃避。
何日これが続くのやら・・・
今日のライオンズ、後藤が先発初勝利!ダイエーも負けたんで首位まで1ゲーム差
カブレラが久しぶりのホームラン打ったし
明日も勝って牛を3タテだー!