パシフィックリーグ
西武−ダイエー7回戦
長野オリンピックスタジアム 5月19日

昨日に続いて、長野オリンピックスタジアムでの2連戦
天気予報は夕方から雨
今日も開門1時間前に外野席ライト側入り口に並ぶ。
今日は既に昨日の倍以上並んでる、天気良いからね(この時点では)
結構晴れてたりしたから
応援団がうちわ配ったりしてる、おいおいジェファーソンが入ってるぞ(笑

今日は普通に11時開門。(試合開始は13時)
中にはいるとダイエーの打撃練習中
外野では西武中継ぎ陣がランニングとかトレーニング中。
一応確認したのが、森慎二、内薗、水尾、土肥、青木勇人
しばらくその練習を見たりして、
寺原が外野をランニングしてて、子供にサインしてあげてた
2人ぐらいだけだったけど。良い奴?

だんだんと空が曇ってきて、試合開始直前には雨が降り始めてきた
出かける前に天気予報見て雨支度してきてよかったよ

試合開始、今日の始球式は、どこかの子供
ストライク投げてた(少年野球のピッチャーらしいし当然か)

1回表、三井は連続三振奪ったりして上々の立ち上がり
その裏、最近三井が投げる時に援護がないから
今日はどうなるか、と思ってみていたけど
カズオ四球、盗塁、小関四球。
ここで、犬伏登場も、何故か送りバントのサイン
2回ファールで失敗した後、四球、これは儲けた。
満塁でカブレラ、レフト線にタイムリーツーベース
続く和田が犠牲フライ、1安打で3点を奪う、ラッキー

三井はその後、四球を出したり、死球を出したりしながらも抑える。
が、4回表、小久保に1発食らって3−1

4回裏、先頭の、今日は何故か6番打者の上田が四球で出塁
そして、続く昨日も打てなかったのに何故かスタメンの打率1割台垣内
全然期待してなかったんだが、なんとツーランホームラン
これで2安打で5点という、恐ろしく効率のいい攻撃。
その後、高木浩之のツーベースに小関のレフト前ヒットが出たところで
杉内KO!
で、出てきた投手は『寺原』
今日一番スタジアムが沸いたかも
対左専用打者犬伏はあっさり凡退して、この回の攻撃は終了、5−1

5回、だんだん雨が強くなってきて、このまま中止になるんじゃ?ってぐらい
三井があっさり3人で斬ってとって、5回表終了、試合成立。
が、試合続行、その裏、攻撃はあっさり三者凡退。

グランド整備はかなり綿密に。
マウンドに砂入れまくってた・・・

6回裏、先頭垣内が胸に死球を食らって交代、代走宮地。
打者伊東のところでエンドラン、伊東はショートゴロだがランナー進塁
・・・この進塁が、実は後から効いてきたんだな。
続く高木浩之がタイムリー、さすが得点圏打率NO.1の男、6−1
さらにカズオがバックスクリーンにホームラン、8−1
さらに、小関がライト前ヒット、ライト秋山のエラーで2塁に進塁
犬伏のところで代打鈴木健、タイムリーツーベース、9−1
カブレラ、和田が凡退で攻撃終了。

7回裏は、寺原から日笠に交代。
上田、宮地がヒットを打つが得点には繋がらず

三井は8回まで投げて被安打4、失点1

9回は内薗にマウンドを譲る
その内薗が、初球を小久保にホームランされる
小久保は今日2本目。
後続はなんとか抑えて試合終了、9−2

ヒーローは三井
「あまり調子は良くなかった、打線に助けられた」というようなことを。

今日もバスの見送りをしにいったけど、なかなか出てこない
直接東京に帰るから、スーツに着替えてるのね
昨日はユニフォームのまま出てきたから早かったのか。
今日は伊原監督、金森コーチまで確認してなんかいい気分。

出待ちを長々としていたおかげで、バス待ちの行列もなくなり
今日は楽ーに帰れましたとさ。

戻る