戻る

11月1日
今週のゴーダンナー
・・・といっても長野ではキッズより遅れること1週間なわけだけど。
で、今週は「静流、再び」だったわけですよ。
これ見たら静流ファンになるしかないでしょ
というかゴオはあんながきんちょよりなんで静流に手を出さないんだ、と。
いやまあ人が死んだりなんだかんだとあったから仕方ないんだろうが。
とりあえず最後の「ばきゅーん、なんつって」にはもう・・・あああ

バックス連敗
今日はコクドとの対戦、ここまで土曜は善戦を続けてきたものの
戦力差がとんでもなく大きいコクド戦は善戦すらできずに敗戦。
こりゃ日曜もダメなんだろうなぁ・・・って敗戦ですよ
なんだかなぁ・・・東伏見もバックス戦なのに1000人入ってないし。
アイスホッケー界はホントに大丈夫なんですか?と言いたくなるような。

11月2日
秋の観光シーズン・・・つーわけで、って訳ではないけど出かけてきましたよ
昼頃買い物に出かけたらあまりにも天気がいいもんで。
で、行った先は木崎湖&白馬ジャンプ競技場
今週1週間暖かかったんで紅葉前線もストップしてて
なかなか素晴らしい景色でしたよ。
特にジャンプ競技場の上から見た展望が。
白馬ジャンプ競技場、テレビで見るのと違ってすごい高さですな。角度は急だし。
そんなに高所恐怖症な訳じゃないけど、それでも縮み上がるような
そんな高さというか角度というか。
タワーまで行くにはリフト代500円払わないといけないけど
でもその価値のある景観が待ってるですよ。
そんな訳で白馬ジャンプ競技場はオススメ観光スポットですよ。

バックス惨敗
バックスしっかりしろよ・・・って気持ちと同時に
日本リーグはこれでいいのか?とそんな気分になる敗戦。
こんな試合やったってどっちのチームも強くならないし
日本のアイスホッケー全体のレベルアップにもならないよ。
ここまで戦力差、レベル差がついちゃうと金払って見に行く試合じゃないね。
・・・なんとかならねーもんかな。
(ってここで言ってもなんともならないけどさ)

11月3日
小久保『無償』トレードで読売へ
・・・なんなんだ一体。ダイエーは何がしたいんだ?
小久保の年俸2億円が払えないのか?だから厄介払いか?
小久保がいなくても日本一になれたから?
それとも読売のナベツネとの間で密約でもあるのか?
裏金でも動きましたか?
小久保が出て行きたがったから?だからって無償トレードはないだろ
生え抜きでここまで育ててきた選手を1年の故障で捨てますか?
日本一になって、ビールかけの時の松中のコメントはどうなりますか?
選手のやる気がなくなるのも、井口や村松が出ていきたくなるのも
こーゆーフロントが相手じゃしょーがないのかもしれない。
選手も大変だけど、一番つらいのはファンだよなぁ
よそのファンの自分でもなんだこれ、って思うのに・・・

11月4日
ウルトラマニアック
ラスト直前、25話、マヤの暴走をこーゆー止め方しますか。
川中島なんて使うなよ・・・まったく
超脇役じゃなくて、ちゃんとメインのキャラ使って収めてほしかったなぁ
で、ニナはホーリーストーンを全部手に入れて
辻合に気持ちも伝えたわけだけど
最後にマジックキングダムの王子が登場して・・・さて来週どーすんだべ。
 
それにしても必死に頑張る校長は偉かった(笑

11月7日
日本野球アテネオリンピック出場決定!
ま、プロ野球選手の精鋭をつぎ込んだんだから勝ってもらわなきゃ困るんだけど。
今回の代表は強かったなー、ほんとに。
先発の3本柱で上原、松坂、和田、そして野手も走攻守三拍子揃った選手ばかり。
大砲ばかり集めるのでなく、しっかりとつなぎの選手も入れて
むしろ繋ぎ役だった選手の方が活躍していた感じはあるんだけども
しっかり打線として繋がって得点を積み重ねられたからね。
一発だけに頼る野球よりも、確実性で上回るよ。
アテネの本戦では今回のように好きなだけ選手を集めるということはできないんだけど
なんとかベストに近い選手を集めて、できれば松井には日本残留してもらって
金獲得にむけて頑張って欲しいねー

神魂合体ゴーダンナー5話
ルウなる新キャラ登場、そしてその父いきなり死亡・・・
まだ父死亡のパニック→そして立ち直る、って段階しか見てないから
どーゆーキャラなのかはわからんのだけども。
別方向のキャラデザでテコ入れなんだろうか?
ルウが乗ってた(載ってた?)コスモダイバーは再び出番あるんだろうか?
・・・って普通に感想書くのも完全に1週遅れの地域で見てると空しいな

11月15日
昼前から買い物に。
自転車のタイヤがかなり空気抜けてきてるので、空気入れ購入が第1目標
で、その前にメシを食って、適当に店を探しつつ行ったこともないような地域に突入
微妙に迷いながらも偶然にもソレ系の店を発見して標的をゲット
その後もレンタルビデオ屋いったり、スーパー行ったりで2時間ほど車でうろうろして帰宅
・・・休日っていいもんだな。

アジアリーグアイスホッケー開幕
といっても、どこのニュースもろくに取り上げてくれないと思うが。
そもそも今日あった試合が悲惨だったしな
王子−クレインズは別にして(あんまアジアリーグ風じゃないしね)
コクド−ハルラ戦は酷すぎる、11−1って点差もそうだけど
両チームあわせてペナルティが37、ゲームミスコン3人
こんな試合じゃ・・・5on5の時間が一体何分あったのやら
コクドの佐藤翔は病院送りになったらしいし・・・
もちっと一見さんにも見せられる試合やってくれよ。

神魂合体ゴーダンナー#6夢の終わり
まあ普通に面白いようなそれほどでもないような、そんな回
ちょっと時間かせぎしすぎというか、のんびりやりすぎだろって気もする
ミラがさらわれて・・・ってところで次回に続きたい気持ちもわかるんだけどさ。
それと、そろそろどーでもいい駄話入れる頃じゃないのか?
駄話じゃなくてもいいんだけど、温泉の話とかさ
あんま真面目に話進められても面白くないよー

11月16日
今日は2本ほど在庫処分に出かけて、収入が5000円
しかしそこで1本購入して残りは800円ぐらいに。。。
何が1本2本なのかは想像におまかせ。

アジアリーグ、日光勝利!
昨日から始まったアジアリーグアイスホッケー、今日は日光開幕戦
昨日のコクド戦の感じから、今日はバックス勝てるだろうと思ってたけど
5−1っつー結果はちょっと差が開いたような気もするし、妥当なような気もするし。
でも、シュート数はほぼ互角なんだよな・・・うーん
そして新戦力となったレンタル移籍の3人、なかなか活躍してますな
特に2つ目のセンターとして大活躍の酒井、1得点1アシストと結果出したし
2つ目全体で見ても全5得点のうち4得点をたたき出してるし。
それにしても久しぶりに3セット全部選手がいるメンバー表を見たよ・・・
次は火曜、怪我人のないように、そしてしっかり勝つように頼むよー

11月29日
アイスバックス快勝!
コクド相手にまさかの快勝、圧勝。4−0で今期初完封
シュート数では相変わらず相手よりだいぶ少なかったけど
チャンスを確実にものにして、そしてしっかり守って勝つ
そんなバックス勝利のパターンが・・・・というかこれ以外じゃ勝てないんだけど
それにしても橋本は神だな、GKのランキング2位だし
芋生を抑えて、この位置をキープできると代表も見えてくるかも?
少なくとも長野カップとかは北米組は出ないだろうから
春名がいない時ならチャンスはあるかな?
コクドの菊池も好きだから誰を応援していいのやら

今月のアワーズ
表紙が熱いというか暑いというか、とにかく濃すぎ
表紙に禿がいる雑誌なんてなかなかねーぞw
とりあえず巻頭のマンガはデフォで黙殺して
ジオブリはいろいろと動いてる感じがして良いね
流れ星編はストーリー的には全然意味がなかったし。
そしてその次の平野耕太もスペシャル短編?は最高だな
今月はアレが1位かもしれん
投票したくてもアンケート葉書に載ってないのが残念だが。
あとはあんま時間なくて読んでないんでまた今度・・・もう書かないか。

萌える英単語「もえたん」
巷で話題のもえたん、買ってしまったよ
すげーな、これは。最高の・・・かどうかはわからないけど素晴らしいネタ本ですよ
英単語の本なのに挿絵がアレってのもあるし
例文は全部ヲタ関係ばっかだし。
元ネタ判ると笑わずにはいられないし
少し、元ネタ判らなくて意味不明なのもあるけど
でも、普通の本屋の参考書コーナーに置いてあるってのはどうなん?w

それにしても日記書くの久しぶりだなー
最近は平日忙しいし、睡眠時間を削って仕事(?)こなしてる状態だったから
土日に決意して日記書かないと容量のある日記は書けなくなってるな
今週も火曜から金曜まで泊まりで遠征?だったし
でも、やっぱ土日ぐらいは書かないとな。
読んでる人がいないとしても・・・_| ̄|○

11月30日
朝・・・というか11時頃にのろのろと起き出して
そっから朝飯、しばらくダラダラした後図書館に調べものに
そっから明日提出のレポート仕上げてみたり。
で、時々息抜きにタクティクスオウガをやったり
・・・なんか息抜きの方が多かった気もするけど。
そんな事してたら日付もかわりそうで、日曜をかなり無駄に消耗してみた。
最近は平日早起きのおかげで土日も早起きして有意義に過ごしてただけに
こんな日曜は久しぶりだ、素晴らしいね。

サッカー天皇杯開幕
まーサッカーはどこを応援してるとかって訳じゃないんだけど
というか、サッカー自体もあんま見ないんだけど(2時間見てると飽きるので)
天皇杯は一発勝負の番狂わせだけが見たくてちょこちょことテレビで観戦してる。
で、今日はJFL入り決まったザスパ草津が市船に負けたのと
鳥栖がかりゆしに負けたのがプチ番狂わせだったんだけども
あんま盛り上がらない番狂わせだったなぁ
BSで2試合目に中継してた水戸−広島ユースはなかなか接戦で
広島ユースの番狂わせに期待してたんだけど水戸が勝って
そんな感じなので番狂わせは次週に持ち越し。

そうそう、思い出した。今日は車のタイヤ交換する予定だったんだ。
そろそろスタッドレスに変えないと危険な時期になってきたんで。
でも昨日今日と1日中雨だったんで次週に延期に。
明日からナイトドライブは難しそうだな・・・元々してないけどさ。
来週末は夜中に遠出しようかと思ってたけど
その前にタイヤ交換しないといけないのか、面倒だなぁ。

以前の日記へ