戻る

5月27日
西武ライオンズ
最近不調の投手陣
今日は先発潮崎が3回3失点で降板した後を継いだ帆足がなかなかに好投
4試合連続2桁得点の日ハム打線を3人の継投で3点に抑えたが
打線が拙攻続きで2点しか取れずに負け
9回裏、1死3塁のチャンスに浅いレフトフライで本塁突入、余裕でアウト
試合後の伊原のコメントだと「ライン上のフライでランナーと重なって送球しにくいから突入」だったらしいが
レフトが井出で突入はないだろ?
次のカズオに託すべきだろ、敬遠されても、その次は今日2安打の小関だし。
そんな納得いかない試合。
 
おねがいティーチャー
アニマックスで今日が最終回。
木崎湖とか行きたくなった俺はどうしたらいいんだろう。

他にも書きたいことはあったはずだけど忘れたので終わり。

4月24日
ストラトス・フォー
ふらっとビデオ屋に寄ったら1巻があったんで借りてきた
前から見てみたいと思ってたんだんで即レンタル
おもしろいな、これは。キャラはかわいいし、宇宙ネタは燃えるし
1泊2日で借りたけど、もう3回目流してますよ
2巻目以降を見るのが楽しみでしょーがないよー

宇宙のステルヴィア
しーぽんがまともに飛べるようになりました、やったー
4月からのアニメで見ているのはこれだけだけど、安定して面白い。
OP曲もED曲もいいし、2クールの間楽しみ。

アイスホッケー日本代表テストマッチ
フィンランドリーグ9位のルッコというチームとのテストマッチ
2−1でかろうじて勝ったようだけどチーム状態はどうなんだろうか
長野カップに来た選手から考えると、これぐらいの相手で代表と釣り合ってそうな気もするけど
世界選手権始まって、ドイツ戦見てみないとわからないかな・・・
初戦は27日夜22時(日本時間)

4月16日
宇宙のステルヴィア
だんだん面白くなってきましたよ。
しーぽんはもしかして天才ですか?のんびりまったり学園アニメに
宇宙題材のちょっとSFっぽい設定が混ざって・・・
事件が起こるのはまだ何週間か先なんだろうけど
そこまではまたーりと楽しませてもらいます。

西武不調
カブレラ復帰で圧勝した次の日から連敗ですか・・・
打線は今日はそこそこ打ったものの投手陣がなぁ
そもそも張が先発というのが間違ってるんだが。
数日前の情報では、張はイースタンの試合で結果的には抑えていたけど
素人目にわかるほど球は浮いていて、コントロールも悪かったつーぐらいなのにな。
許が戻ってくるなら急いで張を上げる必要なかったんだけどな・・・

アイスホッケー日本代表、先生に出発
26日から始まる世界選手権に向けて、日本代表が出発。
まずはデンマークで調整の試合をするそうだ。
デンマークは、ランク的には世界選手権に出場する国の中では
日本を除くと一番弱い国となるわけで、一応勝っておきたいところ。
世界選手権では、ドイツ、ウクライナが最初の相手、そこで負けると、デンマークなんかと対戦する可能性もある。
日本の初戦は27日23:00(日本時間)のドイツ戦(フィンランドがサマータイムなら1時間ずれるけどね)
ドイツ戦とウクライナ戦ではアジア大会決勝でカザフスタンに勝った時ぐらいのポテンシャルを出して
ぜひとも予選リーグで1勝あげてベスト12に入ってほしい。
・・・結構厳しいと思うけどね。

4月14日
先週のガンダムSEED
なんだったんだあれは、また総集編ですか?
休みを1回挟んで、その前の週も総集編でしたよね
こんな事が許されていいのか?

西武−近鉄4回戦
西武打線が暴発、前川を0回1/3でKOした
信越放送でラジオ中継が始まった瞬間にはすでに7−0でびっくりですよ
カブレラ1号に和田の6,7号ともはや祭り状態。
松坂もかなりいいピッチングで、プロ入り以来の最高球速タイとなる155km(しかも低め)
点差のある試合になったけど、松坂と中村の対決は熱かったねー

4月9日
なんだかんだで約1ヶ月ぶりの日記。

宇宙のステルヴィア
この春から始まったアニメで唯一見続けるであろう作品。
特別に斬新だったりするわけではないんだけど、そこそこは面白い。
宇宙モノというのもややポイント高い。
キャラデザがグラヴィオンと同じ人なので、いつサンドマンが出てくるのか、といった気分にw

超重神グラヴィオンツヴァイ
秋に1クールの深夜アニメだったグラヴィオンの続編情報が公開。
前作の最終話の少し前から続編、2がある、というか初めからそのつもりだったらしい
とかいろんな噂が流れてて、各所から続編情報が漏れ出してはいたんだけど
今回は公式情報としての続編発表
結構楽しみだったりするが、忙しい時期なので見られるのかどうか・・・

デジキャラットにょ
春の新アニメの1つ。いまいち
やっぱり初期にワンダフルでやった短い奴がテンポも良くて毒も効いててよかったなぁ
今回のはでじこのターゲットを低年齢層に広げることも目的らしいけど
二兎を追うものは一兎をも得ず、になる予感。

3月14日
実家に帰ってたり、窓の具合が悪くなってきたんで、再インストールしてたりで
かなり久々の日記になります。

日本アイスホッケーリーグ
ブロンズラウンド、1勝1敗でコクドが勝ち上がり
それにしても、プレーオフでのユールはすごい、ほんとに。
2試合で全5得点のうち4得点を叩き出してる。
シルバーラウンドの王子は後半戦かなり調子よかっただけに、ここでコクドを食い止めてほしいところ。
ファイナルでどっちとやるのがいいかというと・・・どっちもいやなんだけど
2年連続で西武鉄道?コクドなのもどうかと思うし、王子で。

ついでに、北海道新聞のサイトに東アジアリーグに関する記事が。
国際リーグ化の話は去年から出てたんだけど
最初は日本、韓国、中国、極東ロシアで
次に日韓リーグに、で、今度は日本、韓国、中国の東アジアリーグだとか
東アジアリーグもいいけど、日本のチーム数減らさないでね。最低でも6チーム維持で。

西武ライオンズ絶不調
オープン戦始まってから、いまだ勝ち星なし
引き分けはさんで7連敗、笑っちゃうね
メンバー見ると勝てないのも仕方ないメンバーなんだけど・・・それにしても1こも勝てないとは。
元々3番のいない打線で、4番が来日遅れで出遅れ、5番が日本シリーズから絶不調
でクリーンナップが全滅したうえに、もう1つの大砲であるマクレーンが脇腹肉離れで離脱
先発投手陣は、松坂以外は揃いもそろって大炎上ショー
さて、初白星はいつになるやら。

高機動幻想ガンパレード・マーチ
なんとなくやってみたくなって、中古屋巡りをして入手
暇だから結構な時間やってるけど、わからんなぁ
何をしていいのか、さっぱり。面白いのはいいんだけどね

3月1日
日本アイスホッケーリーグ
西武鉄道がレギュラーリーグ2位以上決定、1位通過に王手。
今日のバックス戦で勝利し、
コクド−日本製紙クレインズ戦でクレインズが敗れたことにより
西武鉄道とクレインズの勝ち点差が6に、残り3試合のため勝ち点の逆転がなくなり
勝ち点が並んだ場合でも勝ち数で西武鉄道が上回るため、西武鉄道の2位以上が決定。
現在2位の王子製紙とは、勝ち点差5.5
残り3試合で西武鉄道が1点勝ち点を獲得するか、王子が1つでも負けるかGWS戦までもつれ込んだ時点で
西武の1位通過が決定することに。
その裏で、バックスのプレーオフ進出は消えてしまった。
バックスが負ける前に、コクドが勝ってしまったために・・・
これでレギュラーリーグの順位は、5位日光アイスバックス(決定)
1位と4位は王手、2位と3位は接戦で最後までわからないっぽい。

今週のガンダムSEED
序盤は戦争の合間の平和シーンが
フレイが怖いのに期待したんだけど、あんまり怖くなかったな
今週は適当に雑魚と戦って終わって、アスランが出てくるであろう来週以降にまた盛り上がりがくるか。
 

以前の日記へ